« 祝☆1歳! | トップページ | この子の将来は »

4日ぼうず・・・

あ~ブログ投稿しなきゃ!と気がつくと3日ぶり?

毎日書こうとは思ってないけど、気を抜くとすぐ1週間とか空いてしまいそう(^^;

先日今年初でママ仲間のお家に遊びに行きました。

妊娠中の母親教室からのつきあいなので、もう1年半くらいになるかな。出産直後ってどうしても孤独になるじゃない? いろんな不安や愚痴など解りあえるのはやっぱり同じ月齢の子を持つ母親同士なわけで、自然と5人ほど仲良くなり月2,3回ペースで誰かのお家に集まって息抜きしてます。

最近は子供達もひとり遊びできるので、その姿を見ながらゆっくりお茶したりできてみんな余裕が出来てきた感じ。とはいえ、ちょっと目を離すとうちの子が他の子を叩いたり、物取り合って誰か泣いたり、どこかから落ちたりと動きが激しくなった子供たちは危険!

実は昨年うちのゆめ、お友達のうちで火傷してしまったんだよね。着いて1時間くらいのバタバタしてる最中、一足先に歩けるようになっっていたゆめが、ストーブに片手をピタ!!

幸いひどくはなくて今は水ぶくれだったところが剥がれかかっているところだけど、その時は皮膚科の先生に怒られ年末年始は自己嫌悪と痕が残ったらと落ち込んでました、さすがに。

そういうところで、私の母親としての自覚不足を思い知らされるんだよね。今年はそんなことないように気をつけなくちゃ!

|

« 祝☆1歳! | トップページ | この子の将来は »

ゆめ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
ブログ紹介コーナーから飛んできました。
私も今年からブログを始めたんです。
2児のママでもありますので
良かったら遊びに来てくださいね(o^-^o)


投稿: のんたん | 2006/01/15 22:47

掲示板から㌧で来ました。初めまして。羽音です。ウチの子はもうすぐ5歳なので、ちょっと大きいかな!でも、「わかる!わかる!」と思って読んでました。私もブログ始めたばっかりです。良かったら遊びに来てください!下手な文章頑張ってます・・・。また遊びにきますね!!

投稿: 羽音 | 2006/01/17 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/354184

この記事へのトラックバック一覧です: 4日ぼうず・・・:

« 祝☆1歳! | トップページ | この子の将来は »