« 突然の魔物 | トップページ | 体力だけは自信あったのに・・・ »

年甲斐もなく・・・

今日は天気も良かったので、久しぶりに近所の公園へ行きました。
結構広い上に、午前中はほとんど誰も居ないから、ゆめちゃんを安心して遊ばせられるんだよね。 たま~にちょっとおせっかいな自称元助産士のおばあちゃんに会うけど、まあ愛想良くしていれば問題ないし、なんといっても近いのがいい!

今日も私たちの貸切だった。
まずはいつものゆめちゃんお気に入りのすべり台へ。
前に、これは一人で滑られそうだなと手を離したら、綿のズボンがいつもより滑りを良くし勢い余ってしりもちついて後頭部打った・・・・(不注意母で申し訳ない)
なんてことも忘れ楽しそうに滑ったり走り回るゆめちゃん。
いつもはベンチに座りボーっとその様子見てるだけなんだけど、なんだか今日は鉄棒が気になった。
これでも小柄で身軽な小学生だったので、鉄の匂いが嫌いなくせに鉄棒が得意だったんだよね。

「さか上がり」できるかな?

高中低の高さの真ん中で徐に足を蹴り上げる!
が、今一歩届かず失敗・・・

「うそ?!できないの?私」

昔取った何とやらで、当然さか上がり程度は軽くできると思っていた私は軽くショックだった。ゆめちゃんは 突然何やってるの?と不思議そうな顔で見てる。

「こんなはずでは・・・」

低いほうで勢いをつけ挑戦するも、お尻が重い・・・
ゆめちゃんは新しい遊びかと、足が落ちる度に笑い声をあげてるし。
なんか意地になって、誰も見てないのをいいことに必死になる35歳主婦!

5,6回目に何とか成功!
宙に浮いてる母をキラキラの目で期待してるゆめちゃん。
あ~、ヤバイな~。筋肉痛になりそう。
その後ちょっとコツを思い出したものの、腹筋と腕の筋肉の衰えにびっくり。
そうだよね。いったい何年振り?
でも、歳のせいばかりじゃないよね。
これは本気で何か運動始めたほうがいいのかも・・・・

|

« 突然の魔物 | トップページ | 体力だけは自信あったのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。寝てたのか・・・。今度のチャットには参加してね~♪楽しい話たくさんしましょ♪
逆上がり出来たの?凄い!!!
アタクシ、前やってみたら出来んかった・・・。悔しくて何度も試したが・・・。
悔しさ更に倍増!よし、またやってみよっと!

投稿: 羽音 | 2006/06/13 14:43

ごめんなさいっっ!!
チャット、前日まで覚えていたのに・・・
なんかこんなのばっかだね、私。
逆上がり、羽音さんも試したんだ!!仲間がいた♪
昔「足掛け後ろ回り」が得意で目が回らなければ何回でもできたんだよ。でも、そんなのやってるの見られたらかなり恥ずかしいよね(笑)

投稿: 羽音さんへ | 2006/06/13 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/2193725

この記事へのトラックバック一覧です: 年甲斐もなく・・・:

« 突然の魔物 | トップページ | 体力だけは自信あったのに・・・ »