« クーラー禁止!やってますよ! | トップページ | 他の画面が見たい!! »

ムカつくぅ!

ここ1,2年で、『ムカつく!』ことといえば、ゆめが寝てくれないとか、パパが何もしない・気が利かないばかりだったけど、久しぶりに他人に腹が立った。

ただ今、引越し準備真っ最中。
とはいえ、契約なんかの手続きの関係で正確な引越し日が決められず、
今頃引越業者選び。
とりあえず、2,3社を適当に選んで見積もりお願いした。
で、さっきA社が来たのだけど・・・

なんなの?!あの態度!あの言い草!
前回頼んだ業者だから、選んだのに。

「なぜ、こんな急に?もっと早くに引越す事分からなかったのですか?」って。

月末で、忙しい時期の直前の引越見積もりは、そりゃあ迷惑かもだけどそこは稼ぎ時なんだし、別に珍しくもないでしょ?
他の引越しのプランのこと、ちょっと聞いただけなのに、

「あ~、そんなのこの荷物の量じゃ無理です!」

この時点でムッとしてたけど、一応金額出してもらった。
文句言う割には、割引してくれてるなぁ!と思ったのもつかの間、

「これはあくまで、紙袋などに入れっぱなしではなく全部箱詰めして上にちゃんと分かりやすく表示(割れ物など中身の)してもらった上での値段です!」

なぜ、こんなに強気なわけ?
それは荷造りの注意やお願いではなく、値引きの交換条件かい?

混みあっているから、今決めてもらわないと希望の時間帯は難しい!と言うが、
今は決められないから明日にでも連絡すると言ったら、

「明日は明日ですから、いいんですね?僕は今日の時点のことしか言えませんから!」
と言い残し帰って行った。

本当はその場で断わろうかと思ったけど、
もしかして他がめちゃくちゃ高いかも?っていうのと、
やっぱり日本人ですか、面と向かってNO!といいずらい・・・・悔しいが。

でも、これ書いてる最中にB社が来て。
こっちがまた対象的にめちゃくちゃ丁寧で、値段交渉したらA社より安くしてくれたのでその場で決めてしまいまいた。

今思うと、A社の人は断られてもいいと思っていたのかも?
でなければ、いつもあの態度で営業務まらないでしょう。

さて、決まった事ですっきりしたので、これから荷造りに取りかかろう!!

|

« クーラー禁止!やってますよ! | トップページ | 他の画面が見たい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やめちゃえ!!!
そんなとこ、やめて大正解!!!
引越し、もう二度としたくない。小さい子供がいて引越しって大変でしょ?アタクシもお子が2歳になったばっかりん時に引越ししたからめっちゃわかる!
当分は大変になりそうだけど、頑張って!!!

投稿: 羽音 | 2006/07/21 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/2689864

この記事へのトラックバック一覧です: ムカつくぅ!:

« クーラー禁止!やってますよ! | トップページ | 他の画面が見たい!! »