« これ以上を望むのは贅沢?! | トップページ | HEY③バトン! »

明日の忘れ物は今日にある!?

遅ればせながら、
ハルイチさんブログにTBです。

「ハネウマライダー」聴いてますよ!
ライダーづくしの3曲をリピートで延々と・・・・。

で、やっぱり1番好きなのは「ハネウマライダー」なので、時々この1曲だけを4,5回連続で聴いたりしてます。
基本的にアップテンポのよく言われる「ポルノっぽい曲」が好きな私だけど、この曲では、
「僕たちは自分の時間を~」
のくだりの控えめに歌う部分が好きかな!
で、その後のサビの『Hey you!』をいつも娘に向かって指差して。
そのうち、真似してくれるのを期待してます。

でも、気になるというかわからないところが・・・・

タイトルにした「明日の忘れ物は今日にある。」という言葉。
はじめは「ハルイチさんっぽいなぁ~」ぐらいにしか思ってなかったけど、
何度も聴いているうちに、どういう意味なんだろう?と。
もちろん、私なんかがハルイチさんの詩にあれこれ意見する気なんてサラっサラありませんが。

明日の忘れ物は今日にある・・・・逆に明日へ繋がるものが今日ここにあるから持って行こう!ということなのかな?
それとも、明日忘れてしまうものが過去の(明日から見て今日は過去だから)今日にあるのでもう取り戻せない・・・・ということなのか。
前後の詩からも読み取れないし・・・。

理解力・想像力が乏しい私の頭ではずっと、?なままなんでしょうね。

ハルイチさん、どんな気持ちでこの詩を書いたのですか?

普段はあまり深いところまで意味を考えたりしないんですが、たまたまドライブ中に歌詞を覚えようとこの曲ばかり聴いていたせいですね。

でも、バイクではなくても、青空の下高速を走りながら聴くには最高の曲。
ただ、調子に乗ると速度超過になりがちなので、みなさんも注意しましょう!!


P.S.

関係ないけど、今日のゆめちゃん。
なんと一人で勝手にベッドにうつ伏せになって昼寝していました!!
昼寝にママは必要ないようです。

|

« これ以上を望むのは贅沢?! | トップページ | HEY③バトン! »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

それはね、今日をしっかり生きないと、明日の忘れ物になっちうぞ!って事よ。違うか?意味わかる?
ローマは1日にしてならないのよ・これも違うか?

投稿: 羽音 | 2006/07/07 15:31

ごめん、わかんない(^^;)後悔先に立たず~みたいなことかな????
今日はどこ行っても羽音さんのコメが先にある日だね。

投稿: yumeママ | 2006/07/07 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/2522524

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の忘れ物は今日にある!?:

« これ以上を望むのは贅沢?! | トップページ | HEY③バトン! »