« 今日?! | トップページ | そんなに疲れていた? »

どうかしら?

テンプレ変えてみたんだけどどうでしょう?
全体にグリーンでカエルがいるでしょ?
前にも書いたけど、自分じゃ背景はただ真っ白にしか見えないのよ。
だから、ホントはテンプレ変更なんて意味ないんだけど、なんとなくね。
見てくれた方が、「お!変わってる!!」と思ってくれるだけでいいです。
このカエルが「ま、いいケロ」が口癖らしいの。
まるで、私だ!と選びました。

なんでしょう?
大変だった引越しも落ち着き、近所になったダンナの実家や同じマンション住人との付き合い方なんかもなんとなくわかってきたし。
ゆめちゃんも、パパがしばらく日勤のためちゃんと早寝早起きしてくれるし。
なのに、なんで余裕が無い?
最近3時間くらい昼寝してくれるから、その間夕飯の準備やゆめに邪魔されて出来ない片付けなんかもできるの。だから、前ほどイライラもしないはず。
なのになぜ、いつも私は満たされないのか?

今日ふと、思った。
静かなところで、家の中にいるとほとんど外の音(川の音以外)や人の声も聞こえない。今まで以上に社会から孤立してる?
ま、TVも見るし家族とたまに電話・友達とメールはするけど。
やっぱまわりに友達もいないし、今ほとんど無趣味。
きっとこの辺が理由だね。

私は不幸?
いえいえ、これはきっぱり否定!!
待望の娘授かり会話もなくなりつつあった夫婦ではなく、笑い声が絶えない家族に。
毎日ダンナが帰ってきたら、今日一日のゆめの事話すのが楽しみ。
たぶん生涯でも幸せな時期。
引越後、いろんな不安や希望を打ち明けてから、ダンナも少し気遣ってくれるようになったし。
あとは、やっぱりもう一人、出来れば男の子が欲しい。
こんないっつも育児に自信なく不満ばっかり言ってるくせにって?
でも、ほら!忙しいと時間なんてあっという間じゃん。
文句言いながらも、子供は育っていくし・・・。
私はポジティブ人間です。
そして、子育てが終わったら自分の好きな仕事にして。
とりあえず、幼稚園に入れたら社会復帰しよう!!

・・・そうか、早く仕事したいんだ、私。

もう2年くらい無職だもんなぁ。
毎日何か物足りない気がして。
そっか、自分で書いてて気がついた。
趣味じゃなく仕事がしたいんだ、私。

ちょっと、スッキリ♪した。
今は仕事より子育てに専念したいので、まだしばらくは無職が続くけどね。


|

« 今日?! | トップページ | そんなに疲れていた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このテンプレすごくかわいいよ♪
問題解決良かった。長く家にいたりすると、やっぱ思うよね~。で、実際外に出ちゃうと大変だったり。
今はまだゆめちゃんから手が離れないだろうし、大変やとおもうけど頑張って~!!!
アドレスいれといたよ~♪

投稿: 羽音 | 2006/09/01 23:33

テンプレ可愛いわよ~♪
そうか、仕事がしたいのね?でも、ゆめちゃんが小さいうちは大変よね。家事と育児と仕事、私には出来そうにないなぁ。それをこなしている人って尊敬するわ。

ポカリ・・・ハズレちゃった(涙)

投稿: のぐのぐ | 2006/09/02 23:04

羽ちゃん>
そう?気に入ってもらって良かった!
カエル・・・・そういえば、むか~しお遊戯会でカエルの役やったなぁ。のほほん加減が私向きっぽい。アドレス確認しました、ありがとね。

のぐさん>
ありがとう!
なんとなく意味なし気分転換してみた。
そっか、ポカリ残念だったね。やっぱ当たるのって、難しいんだね。なんか、先に当たったのが申し訳ない・・・・

投稿: yumeママ | 2006/09/03 00:11

お久しぶりです☆
めっちゃかわいい~このテンプレ!
私もniftyにしようかなぁ?
社会復帰か。
やっぱり女の人も、たとえ結婚しようが子供が出来ようが働く時代だよね!
働いてる=自分の世界を持てる。だもんね。
家庭=自分の世界も幸せは幸せなんだろうけど…。
なんて、まだ学生の私がほざくことじゃあございませんですな(笑

投稿: もあい | 2006/09/04 01:29

本当?気に入ってもらえて良かった!
私はね、自己中なんで自分のペースで自分の好きなことをしたいのよ!単にわがままなんです。
それより、もあいさんって学生だったの?!今更だけど。

投稿: もあいさんへ | 2006/09/05 00:03

自分のペースを保つことが一番大事。

学生学生!大学2年でございます。
まだ十代なの。10月で20になります。
文章はふけてる?いや…そうでもないはず。
ときどきはちゃけてるし。
あれ?写真見なかったっけ?

投稿: もあい | 2006/09/06 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/3281958

この記事へのトラックバック一覧です: どうかしら?:

» 引越ドットコム [引越ドットコム]
引越情報はコチラ [続きを読む]

受信: 2006/09/02 07:37

« 今日?! | トップページ | そんなに疲れていた? »