« ラジオ収録のレポ(1) | トップページ | 我が家の事情 »

収録レポ(2)

12/7の小樽でのラジオ収録のネタバレです。
ついこの前なのにもう遠い昔に思えるのは、「眼鏡」無かったせいですね。
顔もぼんやり、記憶もぼんやり。

でも、印象に残ってることなど思い出してみました。
(10日の放送も少し聴けたしね)
うまくあの時の雰囲気伝わらないかもしれませんが、良かったらどうぞ!

会場に入ってきた二人。
アキヒトさん帽子被ってる、ハルイチさん細っ!が最初の印象。
あ~、眼鏡があればもうちょっと詳しく服装などを・・・・・

でも、DJノ方が二人に今日の衣装について聴いてくれました。
アキヒトさん、「頭はコレ(帽子)取るとコボちゃんみたいになっとるんよ」
あと「(上着は)カシミヤです」に会場が拍手!
DJの方に「今日のお客さんノリがいいですね、カシミヤってだけでこんなに拍手してくれて」(笑)
ハルイチさん、腕のプリント必死に見ながら「オレンジチョッパー(だったかな?)・・・です」バイクのメーカーだと言ってた様な。下はジーンズだったと思う。
ハルイチさん、口髭はまだ伸ばしてるけど、例のフワフワヘアじゃないような?(はっきりわかんないけど)

デビュー当時3ヶ月だけこの放送局のレギュラー受け持っていたらしく、その当時のコーナーの話題へ。
「アルマゲドン、イルマゲドン」あるあるネタ、こんな人いるいるネタのコーナーだったらしい。街に実際に行って「ポルノグラフィティって知っていますか?ぼくら本人なんだけど・・・」みたいなこともしていたとか。

そのあと、アルバムについて語る二人。
そこでDJが、ハルイチさんの部屋はアルバムのように整理整頓されているかとの質問に、
「いえ、僕の部屋はコンピレーションアルバムみたい(笑)」とハルイチさん。
DJが「それでは次の曲~」と言いかけたら、
アキヒトさんが「わしには聞いてくれんの?準備していたのに」と。
DJが「ではアキヒトさん、部屋は確か以前茶色って言ってましたよね?」
「あ、いや今は白かな?僕の部屋もコンピレーションアルバムです。ごめんそれぐらいしかなかった。なんもなかったわ(苦笑)」と。

アルバムについて
「NaNaNaウインターガールのラストでアキヒトさんは何と言っているんですか?」
の質問に対してアキヒトさんは
「これはとってもいい質問ですね。今まで他で聞かれたこと無いんですよ」
「発表します!カレーにも飽きたし♪・・・
会場に、へぇ~そうなんだ~的空気が流れる。
「ね、こんなことになるじゃろ?」
「ついでにもう一つ。グラヴィティのラストにスゴロクの声が入っているんだけど、あれには僕の鳴き真似も入っているんですよ!」
今度は、え~っ!本当に~?と驚きの声が上がる会場。
するとDJが「どんな声か忘れちゃったな~、聞きたいな~」とナイスなフリを。
「え?ココで鳴くんですか?」に、会場大拍手!
仕方なくアキヒトさん「ワン!」
なるほど、なかなかお上手でした。(笑)
すかさずDJは「ハルイチさんのもぜひ聞きたいよね~」と。
「え?わし、そもそも鳴き真似やったことないし・・・」
でも期待の大拍手にハルイチさんも仕方なく「ワンっ!」
意外と普通でした・・・(笑)
まさかね、ハルイチさんも初のスゴの鳴き真似をこんな大勢の前でやらされるとは思いもしなかったでしょうね。
「こわいわ~、小樽ホントこわいわ~」と、しきりに言ってました。


以下、アンケートやDJの質問に対しての二人の回答を簡単に!

捨てられないものは?
アキヒトさん「パソコンの箱」
ハルイチさん「MD(曲の作成過程のもの)」

「下着を捨てるタイミングを教えてください!」
アキヒトさん「わしもわからん」
ハルイチさん「機能としては、パンツゆるゆるでも構わないわけだし・・・」
アキヒトさん「わしら“パンツゆるゆる隊”ですから」(笑)

大切にしまってある宝物は?
アキヒトさん「ルアー」
ハルイチさん「今はお魚様ですね」と、熱帯魚の話に。

今年1年振り返って?
アキヒトさん「大きいところでやれたのが良かったですね。」
ハルイチさん「いろいろ新しいことが出来た年ですね。」

今年を漢字一字で表すと?
アキヒトさん「活」・・・精力的に出来たので
ハルイチさん「継」・・・次に繋がるものが作れたから

あと、これはONAIRされなかったみたいだけど・・・
「これからもナースや着ぐるみなどのコスプレをするつもりですか?」の質問に対して、
ハルイチさんが少し前に言った「新しい事に挑戦した」コメントを指して
アキヒトさん「さっき、ハルイチも言ってたけど、(コスプレについて)これも今年の挑戦と言うか・・・」
ハルイチさん「え?ちょっと待って!俺の言ってた新しい事はそういうことじゃないよ」
アキヒトさん「え?あれ?違った?」
と、突っ込まれ慌てるアキヒトさんが可愛かった♪

最後に言いたい事は?
アキヒトさん「ぜひ来年のツアー(真駒内6月)来てください!」
ハルイチさん「今日、寒い中来てくれて本当にありがとう!」

そして、あっという間の1時間は過ぎ、
お二人はさわやかに手を振って去っていきました。
ちなみに収録中に流れた曲は
「ハネウマライダー」
「BLUE SNOW」
「Winding Road」
「Mr.ジェロニモ」
の4曲でした。
放送では、収録後の二人のコメントの後「グライヴィティ」が流れてました。

グラヴィティ・・・いい曲ですね。
でも、祭りの後のような寂しい気持ちにもなるけど。

と、こんな感じでした。(もっと面白いこと言ってたと思うけどね)

・・・・やっぱ、眼鏡無かったのは痛い。(まだ言うか)
詰めが甘かったな・・・「ネガティブの法則」恐るべし。

|

« ラジオ収録のレポ(1) | トップページ | 我が家の事情 »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、晴一さんのブログからやってきました。
前回と今回のレポ、
本当に楽しくワクワクしながら読ませて頂きました。
お礼が言いたくてコメントさせていただきます。
ポルノのファンて本当にポルノを愛している人たちばかりですよね。
心が暖まります。
有難うございました。

投稿: まりりん | 2006/12/12 11:33

メガネ、一生悔やみそうだなw
ワタシはメガネなしでは歩行も困難です。

NaNaNaウィンターガールの最後のコトバは、気になってるヒト多いみたいで、スッキリした!

しかし おかの。あいかわらずおかしいのう。
昭仁さん、ワタシの中ではいつのまにやら「おかの」に成り下がってしまったよ(^▽^;)

投稿: ぐるりぐら | 2006/12/12 14:08

どーもです。
前回のコメ二重になっちゃってすみません!!

yumeママさんのレポ、めちゃ忠実ですね。おもしろいですよー!
放送では、あんなに詳しくお話してくれたのにファッションチェックはカットされてましたね(笑)
レアでしたよね!!

投稿: にこ☆ | 2006/12/12 19:14

レポ嬉しいわ♪
昭仁さんのこともちゃんと書いてくれてるし(笑)

昭仁さんは確かに可笑しい。

しかし・・・「おかの」に成り下がったって・・・・・・・
ぐるりん^^;

投稿: のぐのぐ | 2006/12/12 19:32

こちらこそ、コメント残してくれて有難うございます。ポルノファンって、曲ばかりじゃなく二人の人柄に惹かれてる人が多いと思いません?だから、余計にハマってしまうんだと・・・・って私だけかな?

投稿: まりりんさんへ | 2006/12/12 23:23

「おかの」に成り下がり?(笑)
確かに最近、ハルイチさん=ツッコミ、アキヒトさん=ボケのまるで芸人コンビのようになってない?
「眼鏡」・・・行けないよりはマシと忘れます・・・

投稿: ぐるちゃんへ | 2006/12/12 23:32

コメ一つ削除しとくね(^^)
本当?忠実?
次の日くらいに簡単にメモしてて、放送聴いたからかな?
ファッションチェックはカットだったの?放送始めは、部屋の中で良く聞こえる場所探しててちゃんと聞いてなかったし(苦笑)

投稿: にこ☆さんへ | 2006/12/12 23:42

あらら、のぐさんが認めちゃうの?
じゃあ、アキヒトさんのフォローする人いないじゃん。(笑)

投稿: のぐさんへ | 2006/12/12 23:46

初めまして!!晴一さんのところからきましたww
レポ読ませていただきましてが、
すごく細かいことまで書かれていて
とても楽しかったです★☆

あと私の名前にも「ゆめ」が付いているので
ゆめちゃんと書かれててびっくりしました(笑

投稿: むーこ | 2006/12/13 00:29

ファッションチェックはなしで、デビュー当時のラジオの話から始まってましたよ☆MD録ったから聞いてみます(笑)
かぁなり編集上手くて忘れてたけど、コスプレのはなしもありましたねぇ!!
あたしは、カレーの新事実を話したあとの反応見て「言わなきゃよかったね」と言った晴にぃがかわいかったなぁと(笑)
ってか、見てたとこ近かったんですねぇ?
あたしらは右の柱の横にいました!

投稿: にこ☆ | 2006/12/13 00:53

良かったね~♪と、いいなぁ~!
ゆめちゃんも一緒に行ったのね~。ゆめっちゃん、さすが未来のアタクシの娘(笑)男を見る目ちゃんとあるんじゃないの~?でも、あんまり目を肥やしすぎちゃ駄目よ!お坊ちゃま、良い男やないから・・・。
今年はポカリとこれと生を拝見するの二回目?
一回でいいからアタクシに譲ってよ~

投稿: 羽音 | 2006/12/15 13:19

コメありがとうね♪
「ゆめ」仲間ね、どうぞよろしく!
自分が忘れないためにも憶えているうち書いとこう!と頑張りました(^^)v

投稿: むーこさんへ | 2006/12/16 16:38

本当ね、3,4mくらい横にいたのね(^^;) うちの娘大人しかったから、居るのわからなかったでしょ?(ポルノに夢中で横なんか見ないか^^;)

投稿: にこ☆さんへ | 2006/12/16 16:40

北海道まで着たら譲ってあげたのに。
でも、本当今回のは思いがけないプレゼントだったよ♪ゆめは私に似て面食いよ!でも、パパはちょっと好みと違うんだな、これが。夫になる人は見た目だけじゃ駄目なのよん。ハルイチさんなら◎。

投稿: 羽ちゃんへ | 2006/12/16 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/4482448

この記事へのトラックバック一覧です: 収録レポ(2):

» ホームページ [リボン付カ]
オーストラリア ゲーム付きスキン 人だった 公式に [続きを読む]

受信: 2006/12/13 06:06

« ラジオ収録のレポ(1) | トップページ | 我が家の事情 »