« ネガティブの法則 | トップページ | 収録レポ(2) »

ラジオ収録のレポ(1)

昨日、いや正確にはおとといの結果報告です。


無事1時間ポルノのお二人に会ってきました~(*^^*)

まぁ、何事も無くではないが・・・・・


ゆめちゃんは、3時間近くも昼寝したので、すっきり元気に起きました。
日が短いし、外は雪(ポルノさん二人を歓迎した雪だったらしい)なので早めに出て
5時半にウイングベイ小樽に本日2度目の到着。
早速場所取りしてたところの確認へ。
「私の場所」の後ろに2列ぐらい出来ていたけど思ったほど多くなかった。
結局もう1列出来たくらいかな?
まあね、上の階は後ろ下がるとステージ見えないもんね。
とりあえず、トイレに行き(娘のオムツ替え兼ね)近くを散歩して10分前に「私の場所」へ戻った。
ゆめは、足を柵の間に投げ出して、お隣のお姉さん(なんと、埼玉から2週間前に結婚して札幌に引越してきたという新婚さん)に遊んでもらう余裕の機嫌良さ!

ココまで順調。
そして、いよいよ収録開始&ポルノグラフィティ登場!!!!
キャァァァァァと、歓声が上がる。


あ・れ?
・・・・・ひえぇぇぇぇ、何てこと?!
「眼鏡を忘れた~!!!!!」

私としたことが痛恨のミスを・・・・(涙)

普段は裸眼で、ライヴや映画やたまに車の運転時にしかかけてない眼鏡。
大切な時にしかかけない眼鏡です。
こんな大事な時に忘れるなんて!

なので、顔はぼんやりでした・・・・・。


まぁ、目を凝らしてハルイチさんの口ひげが結構伸びているのが判りました。
でも、相変わらず細くてカッコよかったぁ。
ゆめも「かっくぃぃ」と言ってました。
ラジオ収録なので声ではなく拍手で答えてください!ということで、
何かにつけて大きな拍手が起きてました。
考えたら、私ちゃんとしたラジオの収録見たことなかったので、
そういう意味でも楽しめました。
あの曲が流れている間の時間ってなんとも不思議。
自分の曲を歌ったり演奏せずに聴いてるポルノを見てるなんて、そうないでしょ?
ポルノの二人も何をしていいのか戸惑っている様子で、キョロキョロしてたり。
こっちの方を見てるのかな?(はっきり判らないのが悲しい)
と、思って手を振ったら大きく手を挙げてくれたハルイチさん。

10日放送なので、内容は控えるとして・・・・・

この前のカフェイレの二人そのままでしたね。
ちょっとテンション高めに話すアキヒトさんのコメントに、ハルイチさんが突っ込むっていうの。
司会者の隣にアキヒトさんだったから、ハルイチさんのコメントはやや少なめなだったけど。
でも、m-CAVIの初披露秘話もあり、貴重な「叫び?」もあり楽しくてあっという間の1時間でした。
こんな風に、落ち着いて生の二人を見ることなんてライヴでは考えられないし、本当に貴重な時間でした。札幌市内じゃないのも良かったのかもね。
(HPでは観客2000人だったらしいし)
思いっきって行ってきて良かった!
娘と二人きりで行ったけど、いろんなポルノファンとお話も出来たし。
いや、娘が居たからかな?
帰りの電車で若い女の子と話できたのも♪
(恵庭から来て、朝早く並んで一番前の席に座っていた女の子二人とか)

そうそう、1歳10ヶ月の愛娘はというと・・・・
おもちゃと、アンパンとジュースとお菓子と、みんなの真似の拍手で1時間頑張ってくれました!
なんて親孝行な娘でしょう♪
そして、吹雪いているからと、駅まで迎えに来てくれた理解あるパパにも感謝!


詳しい内容など、(もう半分くらい忘れてるかもだけど)
放送後にレポできれば~と。


にしても、眼鏡・・・・・(家のmy-CAVIの中)

|

« ネガティブの法則 | トップページ | 収録レポ(2) »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
晴一サンのところから飛んできました。

公開録音行かれたんですね~♪うらやましいです!!
眼鏡、せっかくの勝負時に(?笑)残念でしたね(>_<)
晴一サンの口ヒゲ、伸びてるんですかぁ・・・そうですかぁ・・・。。。でも娘さんがカッコイイというならカッコいいんですね~♪コドモは正直ですよね?(笑)
では、突然の書き込みスミマセン。お邪魔しました~

投稿: chiro | 2006/12/09 01:37

はじめまして。
ハルイチさんのとこから来ました。
めがね忘れたんですかぁ。残念でしたね。
でも、うちのほうで行われた、公開録画は、ぱんだ並みにしか、見ることが出来なかったみたいで。
(見るって失礼か・・・)
うちの子が公開録画行ってたんですが、ぞろぞろ前を素通るだけだったみたいで。
ゆっくり、見て聞けていいなぁ。

投稿: きんまる | 2006/12/09 01:45

こんばんわ♪はじめまして。コメントありがとうございます!!!
私、偶然にも待っている間に晴一さんのブログのトラバ見ててここに来てたんですよ!
「小さい子連れて来る人も居るんだぁ、なんかいいなぁ、そういうの。見たいなぁv」って言ってました笑。
1階に居たからなぁ;;同じ目線で・・・ということで。

眼鏡忘れはだいぶですね(>_<;)

ゆめちゃん・・・「かっくぃぃ」とかなまら可愛過ぎですねvV見たかったー!

あそこに2000人も居たことにびっくりです・・・。


では、長文お邪魔しましたー。

投稿: 甘音 | 2006/12/09 01:55

お子もご機嫌で、よい時間を過ごせて何より♪
ひげ・・・伸びてたんか(^▽^;)
紅白のころには・・・どうなってるんだろうw
ひげはねー 剃るも伸ばすもけっこうすぐできるからね。

ラジオって、曲の間、DJさんとしゃべったりしないのかな?公開収録とかかんけいなくさ。
公開ならなおさら、なんかヘンな雰囲気(^^;

投稿: ぐるりぐら | 2006/12/09 15:48

コメントありがとう!
個人的には口ひげない方がいいんだけどね・・・・まぁ、似合ってますが。
娘は二人の事を「かっくぃぃ」という名前だと思っているっぽいです。

投稿: chiroさんへ | 2006/12/09 17:36

はじめまして!
この時期仙台も寒いですよね?外は厳しいなぁ・・・。でも、みなさん防寒よりもおしゃれ重視で行くのでしょうね?屋内で良かった♪子連れで外は無理だもん。

投稿: きんまるさんへ | 2006/12/09 17:41

こちらこそ、ありがとう!
来てくれていたんですね♪
周りにこんなチビ連れてる人居ないから目立ってたかも?ともかく、ゆめが騒いで周りに迷惑かけることなくてホッとしました。
2階だと前の2、3列くらいはみんな座ってました。おかげで、ゆっくり見れましたよ♪

投稿: 甘音さんへ | 2006/12/09 17:49

ハルイチさん、何かDJさんに一度話しかけてたよ。でも、ほとんどただ座っていたかな。なんとなくリズムに合わせて体揺らしながら、手元の原稿?事前アンケート用紙?見てた。私もそれに合わせて体揺らしたり、ゆめの食べこぼし拾ったり・・・・。 ベストアーティストより伸びてたかはわかんないけど(眼鏡あれば・・・)口髭は確かにあった、と思う・・・

投稿: ぐるちゃんへ | 2006/12/09 17:56

はじめまして☆あたしのブログに来てくれてありがとうございます!
同じ2階1列目でしたが、あたしは小さなお子さんのいる方を見掛けなかったので離れていたのかもしれないですね…
あの日は、あたしもサイコーに楽しかったです☆あたしは、エキすたのえあじーくらいしか見たことがなかったので、やはり公開収録初体験で曲間は不思議な感覚を得ましたね!(笑)
ラジオもグラビティが追加されていて面白かったですよね!

また、ブログに遊びにきてきださいね☆

投稿: にこ☆ | 2006/12/12 01:29

柱の向こう側だったのかな? 確かにすぐ後ろとかじゃないと、小さい子がいたかなんて判らないかもね。うちの娘大人しかったし(^^;)

投稿: にこ☆さんへ | 2006/12/12 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/4475886

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ収録のレポ(1):

« ネガティブの法則 | トップページ | 収録レポ(2) »