« 縁がなかった?・・・今回は | トップページ | ラジオ収録のレポ(1) »

ネガティブの法則

深夜に続き本日2度目の登場です。

帰り道、抱いて歩いている途中からゆめちゃん今もお昼寝中です。
そう、出かけていました。
今日ポルノのラジオ収録が行われるウィングベイ小樽に行って来ました。

朝、それとなくパパに
「・・・今日、行くのは止めた方がいいよね?」
と聞いてみたの。

そしたら、意外にも
「別に行ってもいいんじゃない。」
との返事。
「そうだよね!!ほとんど外にいないしね♪」
と、急にテンション上がっちゃいました。

当然だめだと思っていたから、余計に嬉しい!!
もう、そこから大忙しですよ。
だめもとで整理券取りに行くぞ!
と、気合入りましたよ。
行ってきましたよ。

結果、ぜ~んぜん間に合いませんでした!

他の方に聞いたら、8時でもう200人並んでいたそうで・・・・
9時半ごろ着いたってねぇ。

まぁ、せっかく来たんで10時の開店待って、上の階へ。
(ここ、2,3,4階からステージが見えるんです。)
娘連れてですから、早足程度ですよ。
でも、着いてみたら真ん中近く空いてるじゃない!!
これは、場所取りすべきだよね?
とりあえず持って行ったブランケットを置いてみた。
皆さん用意周到でガムテープまで持ってきていらっしゃったり。
で、なんとなくその両隣の方と何時から並んでいた?なんてお話してたら、
「うちのシート大きいの持って来たから、下に敷きませんか?」と。
とっても、ありがたかったのでご好意に甘えさせていただきました。
しかも、交代でここ場所取りするというので、
「一度帰って来たいのですが・・・」
というと、
「あ、いいですよ!同じポルノファン同士ですから♪」と。
なんて、嬉しいお言葉。

というわけで、現在自宅にて更新中!


ここで、タイトルの話。
基本的にポジティヴな私ですが。

期待しすぎると、期待裏切られるパターンが昔っからあって。
その経験から「ネガティヴの法則」なるものを見つけたの。

楽しみな事があるときは
「でも、こんなことになるかも?」と、悪い事を想像するの。
すると、想像した事は絶対起こらないのよ、私の場合。
ただ、下心持って
「悪く考えておけば、きっと反対のいい方になるぞ」
な~んて、その先の良いことまで予測してしまうと
両方外れて、想像していない悪い事が起きてしまったりなんだけどね。

今回は正にその良い例ですよ!
昨日から娘鼻水垂らしているからパパに駄目と言われるよな~。
整理券200枚間に合わないかもなぁ~。
場所取りも、こんなに人いるから一番前は無理そうだし、
取れても、夜の収録までここにいられないし・・・・

全部良いほうに外れました♪

あとは、機嫌よく元気にゆめちゃんが起きて、あの場所で大人しくしていられるか?
まさか、熱なんて出さないでね、ゆめちゃん。

この結果は後日・・・

良い結果なら、収録レポします(^^)v

|

« 縁がなかった?・・・今回は | トップページ | ラジオ収録のレポ(1) »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

思ってもみなかったうれしい事態ほどうれしいものはないですねー♪

自分の楽しみなイベントの前に限って子供の具合が・・・もなにか法則があるのでしょうか?
けっこうな確率だよね(^^;

もう、何かあるときは、何週間も前から その場限りの神頼みです。
たのむから何事もなく当日を迎えてくれ~ってw
横浜スタジアムのときもそうだった。神頼みだけでけっこう消耗する・・・(^▽^;)

投稿: ぐるりぐら | 2006/12/07 15:22

行ったのね!?
ポルノの二人はちゃんと見えた?
ゆめちゃんは大丈夫だったな?
明日は仙台に来る二人。でも、私は見に行けない(T_T)
昭仁さんに会いたいよぉ(>_<)

もしかして、メルアド変わった?
先日メールが戻ってきちゃったの。
良かったら新しいメアド教えて!メール待ってます(^^)v

投稿: のぐのぐ | 2006/12/07 20:05

もう、ここでも何度も書いてたけど、正直見に行けるかすご~く不安だったのよ。あんまり心配し過ぎたもんだから、神様が哀れに思ったのかも♪
が、しか~しとんだ落とし穴が・・・・
続きは次の更新で。

投稿: ぐるちゃんへ | 2006/12/08 23:51

そうそう、アドレス変えたの。ごめんね、後でメール送るね。ちゃんと行ってきたよん♪ゆめもとっても元気だったよん♪ ところが、私のほうが痛恨のミスを・・・・

投稿: のぐさんへ | 2006/12/08 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/4456414

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブの法則:

« 縁がなかった?・・・今回は | トップページ | ラジオ収録のレポ(1) »