« 収録レポ(2) | トップページ | 今流行り? »

我が家の事情

もう、10日も過ぎちゃった。
生ポルノグラフィティ見てから・・・・。
本当に目の前に実在したのか、あれは夢か幻か・・・・。

なんとなく、テンション低めです。
まぁ、仕方が無いのよ。
パパがお仕事辞めました。
正確には1ケ月ほど有給消化期間があるけど、実質昨日で労働終わり。
これからの1ヶ月で新しい仕事探さなければいけません。

「良い仕事見つかるまで働けばいいのに」と私は思う。
でも、仕事に真面目な彼は、二つのこと出来るほど起用じゃない。
だからこれまで何度か不運もあって仕事が変わるたび、無職の期間が必ずあったの。
几帳面というより神経質が特徴の典型的A型の彼。
こういう変化には人一倍神経を使い、必ず体調不良訴え痩せるタイプです。
近くで見ていて、気の毒だけどO型でよかったな私・・・とつくづく思う。
飽きっぽい私は変化はむしろ好む方です。
転勤で数箇所彼について行ったその度にパートの仕事を変えたけど、いろんなところで働けて結構楽しかったし、友達もできたし。

でも、今回彼が辞めざるを得なかった理由。
「九州方面の管轄の役職になる」にはさすがの私も無理!と。
まぁ一応出世なんだけど。

若い頃ならまだしも40前の彼です。(私も似たようなもんだし。)
まず、数年後に戻って来ることは期待できない。
5年ほど前彼の父の死を機に北海道に帰ったのに、今更ね。
長男の彼、母の面倒も自分が!と考えているようだし、本家の跡取りだし。
私の田舎にも母一人暮らしで、何かあればすぐ駆けつけられるようにしていたいし。
あと、娘がいるのも大きいのかな?
私もまだ気軽に働けないし、娘の将来考えても道内にいたいし。

・・・・で、結局退職の選択!
神経質な彼のためにどうか、多少給料低くてもちゃんと社員にしてくれて人間関係の良い長く働ける職場が見つかりますように!

いざとなれば私も働く覚悟だけど・・・・・。

とはいえ・・・
まぁ、なんとかなるケロ!
と甘い考えの私の性格どう思う?

|

« 収録レポ(2) | トップページ | 今流行り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとかなるさ!というちゃーみんぐなヨメがいて、神経質なダンナさまもちょっとは気がラクになることでしょう(*^^)v

投稿: ぐるりぐら | 2006/12/16 22:28

どーも、二度目のお邪魔です。
だんなさんの事をとても大切に思ってらっしゃるのが伝わります。
前の方と同様ですが、
なんとかなるもんです。
どうってことないって思えばどうってことないよ。
うちのだんななんか鬱病で大変だったことあるから。
とりあえず、一日一日を過ごすことだけ考えてね。
なんとかなるもんです。

投稿: まりりん | 2006/12/17 12:52

気が楽に・・・・なってんのかなぁ? 俺が悩んでる時にポルノだの、ファミリーコンサートだの、クリスマス会だのって呑気に(怒)とか思われてんじゃない?

投稿: ぐるちゃんへ | 2006/12/19 21:56

大切は大切かもね(^^;)生活費稼いでもらわにゃ!
ご主人鬱病ですか?もう良くなったんですか? 我が家なんかより大変じゃないですか!
うちのダンナは今、娘が生きる希望100%だと思う。

投稿: まりりんさんへ | 2006/12/19 22:05

おお!!
そんなことになっていたとは・・・。
にしてもさすがO型のママ^^
その気持ち分かる!
だって、私もO型のだもの。
どんな逆境にも耐えれる根拠のない自信あるよ、ワタクシ。
けど、パパさんにはないかもしれないから、
しっかり支えてやってくれい!!
って、ちっとも支えることをしないワタクシが言うことではないか・・・。

投稿: runtarou | 2006/12/20 18:31

そうそう、私もその「根拠のない自信」あるよ。(^^)v
本、年明けね!楽しみにしてます♪

投稿: runtarouさんへ | 2006/12/20 23:49

アタクシA型やけど、そのタイプ。いろいろ考え抜いてみるものの、結局答えなんて見つからず「なるようになる!」でおさまる。でも、旦那様の気持ちもわかるなぁ~。アタクシも二つを同時進行できないから。辞めるとなったらキッパリ!かも・・・。

大丈夫!いい加減な思いでこうなったんじゃないもん。アゲアゲで行きましょ♪って無責任か?ごめんよ・・・。

投稿: 羽音 | 2006/12/22 12:10

いえいえ、A型からもそう言ってもらえると嬉しいよ!うちの夫婦会話少ないからダンナがどう思っているかわかんないんで(^^;) でも、いい加減じゃないにしても転職多いなぁ・・・。

投稿: 羽ちゃんへ | 2006/12/22 17:30

あ、だんなの鬱病は10年も前の話です。
平成9年だから9年前か・・・
インターフェロン治療だったの。その副作用です。
今は元気に仕事してますので、
余計なご心配かけてすみませんでした。
がんばってね。

投稿: まりりん | 2006/12/22 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/4568969

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の事情:

« 収録レポ(2) | トップページ | 今流行り? »