« 我が家の事情 | トップページ | なるべく近くに行きたい! »

今流行り?

皆さん、お体の調子はいかがですか?


我が家は先週常に誰かが体調不良でした・・・・
ノロウィルス・・・ではないと思うけど胃腸炎なのか何なのか?

火曜日にゆめが朝から3度吐いて病院連れてって点滴・・・・
でも、下痢しないしその夜には物も食べられるようになって。
その後も多少下痢っぽいけど元気だったのに。
木曜日に私が嘔吐。
寒気と吐き気で病院へ。
金曜日はお友達とのクリスマス会。
ゆめは元気だったので、少し吐き気がある私も我慢して行きました。
土曜日、JRで2時間掛けて妹親子とファミリーコンサートへ。
これは、朝早くバタバタしてたから吐き気がどうのとは考える余裕も無く・・・・
絶対行くぞ!の意思で行きました。
結果、かなり良い席でゆめも大喜び♪
「なぁ~んちゃって!」を覚えて帰ってきました。
が、その頃パパはお家で下痢・嘔吐でひとり寝込んでいたらしい・・・。
日曜日、世の中クリスマス・イヴです。
こちらは大雪警報出てたらしく、外は猛吹雪。
パパは寝込んだままだけど、ゆめと私は元気になったので車の除雪作業。
2度目で慣れたのか、完全防備で車の中に押し込められても大人しく私の作業終わるまで一人で遊んでいてくれました。
雪もおちついたので予約ケーキとパパの水分補給飲料などと、ゆめのクリスマスプレゼントを!
半額セールになったツリー&飾り♪
これで我が家もすっかりクリスマス。

が、しかし・・・・
夜にはパパも少し食欲出てきたので、イヴなのに朝食のように体に易しい物ばかりを食べて、くつろいでるその時。
ゆめが突然大量嘔吐!!
びっくりして、ただ吐くのを見ていたよ。
大慌てで着替え&お掃除。
下は、はめ込み式のカーペットだよ・・・・・・

・・・・まぁ、その後はみな順調に回復してますがね。
去年も年末は散々だったよなぁ。


「終わりよければすべて良し」と言うじゃないですか?
「終わり悪ければ・・・」
どうなるのでしょう? ハルイチさん。
カフェイレも先週の聴けなかったし・・・

|

« 我が家の事情 | トップページ | なるべく近くに行きたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だだだいじょぶ??(・・;)
回復に向かっているならよかったけど。。。
お正月休みはのんびりしてね~

終わり悪ければ・・・次に始まる平凡がシアワセ♪

投稿: ぐるりぐら | 2006/12/28 14:22

ありがとう!
そっか、平凡が幸せね♪
確かに、元気になってパパが毎日ずっとゆめと遊んでくれて笑いが耐えない平凡な家庭・・・・・いや、パパには稼いでもらわないと。
Give me good Job!!

投稿: ぐるちゃんへ | 2006/12/30 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/4672200

この記事へのトラックバック一覧です: 今流行り?:

« 我が家の事情 | トップページ | なるべく近くに行きたい! »