« さよなら2006年! | トップページ | たまには普通の「ゆめ日記」 »

まさか・・・更年期?

新年初更新に、なんてタイトルなんでしょうか?

細木さんの占星術では大殺界中の私。
新年早々反省してます。

母親教室からのママ友仲間で、ゆめともう一人1月生まれの子の誕生会をやってくれる事になっていたのですが・・・。
先月の時点で今月私の家で!と決めていた・・・・はずなのに。
なんと、当の私がその事を完全に忘れてしまっていたんです

確かに、決めた時は体調が思わしくない上に、イベントなどが立て込んでいて心身ともに余裕が無かった。
ハイ、言い訳です。

娘の誕生日は忘れません、
何をプレゼントしようか迷ってます。
なのに、祝ってもらう身のくせに、自分で招いておきながら普通忘れる?
ありえないでしょ?

一人のママ友から確認メール来ても、「え?そんなの聞いてないよ!」と思ってしまった私。
「クリスマス会のときにみんなで話したよね?」の2度目メール。
・・・・・ん?
ちょっと待てよ?
私の頭の記憶CAVI。
一番下のちっちゃい引出の隅っこにぐちゃぐちゃに押し込められた紙切れ発見。
そーっと開いてみると、小さい薄い文字で・・・・・確かに書いてあった・・・・・。

しまったぁっっっ!!!

出不精で無愛想なダンナはまだ職探し中の身で家に常にいます。
もちろん何も話していないし、準備もしてない。
みんなに謝りメール送りまくって日付の変更試みたけど、みんなの都合の良い日なんてそうそうなくて、やっぱりその日に家でやることに。
パパに申し分けなさそうに話してみると、渋々時間つぶしにどこかに行ってくれる事に。
愛想がよくて、世間話ぐらいできればいいんだけどねぇ。
相手にも気を使わせてしまうからなぁ・・・。

いつ頃からか「ごめんね」が口癖の私。
今年ももう50回くらい言ってる(メールで打ってる)気がする。

今回のは年齢的に“天然”じゃ済まないよなぁ・・・・。
はぁぁぁぁ、情けない(ToT)

今年もいやな予感が・・・・・。

|

« さよなら2006年! | トップページ | たまには普通の「ゆめ日記」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは気が遠くなる・・・(^▽^;)
もうほんと最近、さっき思ったこともすぐ忘れるんよねぇ・・・(;-_-) =3
もともとメモして覚えるほうだったんで、ますます記憶するってのが衰えていくような。
今では、ケータイにアラーム付きでメモしてます。。。

投稿: ぐるりぐら | 2007/01/08 15:55

本当よねぇ・・・。
私もメモするようにしているんだけど、今回のはメモ以前に忘れてたんで(^^;)アラームも使うけど、アラーム鳴らすのはいつ?当日?

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/01/09 07:25

万年アルツ病を持つアタクシ。そんなん当たり前にある!でも、招く側にあって忘れるのって焦るよね~。オンナや子供ばかりが集まる時に旦那様いても、気使いっぱないで疲れるし・・・。
「ごめんね」ばかり言ってる頃の自分って確かに辛いよね。今のアタクシそうやもん。体が体だから仕方ないんだけど、やっぱりね・・・。

投稿: 羽音 | 2007/01/09 13:11

アラームは、そのときの都合でー
買うものだったら買い物行くすこし前とか。

投稿: ぐるりぐら | 2007/01/09 21:39

小さい頃、素直に謝れない子だったの。その反動か、大人になって「謝るが勝ち」を覚えてから、悪いと思っていなくても考えるより先に「ごめん」と言ってしまうように・・・・。大人ってズルイねぇ(^^;)

投稿: 羽ちゃんへ | 2007/01/10 16:22

あ、やるやる。買う物は携帯にメモるね。ただ、その携帯を家に忘れた事もあり・・・意味無いじゃん!

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/01/10 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/4825908

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・更年期?:

« さよなら2006年! | トップページ | たまには普通の「ゆめ日記」 »