« 褒められた | トップページ | なんだかなぁ・・・・② »

なんだかなぁ・・・

ここんとこ、パソコンに関しては、ついてない!

修理に出して予定外の出費出たことはココにも書いたけど。
実はその数日前に「Bフレッツ光」にコース変更したばかりだったの。
開通工事の予定も延期せざるを得なくて、先週パソコン戻ってきたから再度工事日を決め、23日に無事開通。

・・・・のはずだったのが。
いや、確かに開通してます、こうして更新してますし。
でも、不便なんです。
うちのパソコン無線LAN内臓なのに、短いLANケーブルつないで狭いスペースにしゃがんで打ってます(^^;)
プロバイダの無料設定サポート頼めば良かったのよ。
半年前に引越して設定し直したばかりだから大丈夫だろうと思ったのが甘かった。

結局うまくいかなくて、その日にプロバイダのほうへtel。
が、「アクセスポイントの設定なので、NTTさんのほうへ」と言われる。

翌朝、5時に目が覚めたのでNTTの24時間サポートへtel。
なんとか接続設定はでき「無線LANの設定はパソコンメーカーさんのほうへ」と言われる。

その日の午後、ゆめの昼寝中にメーカーへtel。
専門のスタッフが折り返し電話くれることに。
2時間後に電話がきたので、ゆめにDVD見せたりしながら設定するも接続出来ず。
「NTTさんのアクセスポイントに問題あるのでは?」と言われる。

すぐに、NTTにtelするもつながらず、留守電にメッセージ入れた。

その日の夜、8時過ぎにやっとNTTより電話。
パパにゆめの相手任せて、支持どおり操作中ある設定画面が表示出来なくなり断念。
(不要なファイル削除し再起動したら、なぜか・・・)

またメーカーに問い合わせかな?と考えながらパソコン見てたら、
ゆめが急に「ゆめちゃんナイナイする~(壁紙をゆめの写真にしてるので)」と、
パソコン見ながら大泣きしだしたの!

昨日から、私がパソコンばかり見て相手してくれないから悲しくなったみたい・・・。
ママ悪かったよ、ごめん。

私もいい加減疲れてきたし、とりあえず有線でネットできるからそのうちでいいや!という気分になった。

で、その翌日ゆめの昼寝中パソコン開いてみたら、なんと例の設定画面が表示できるの!
なんだよぉ。
じゃあ、やっぱNTTにtelか。
で、夜さっきtelしたけど、混みあっててつながらない・・・・
朝5時にかけた時はさすがにすぐオペレーターにつながったけど。
今度早起きできたら電話してみるかな。

ともかく、しばらくゆめのいる前でパソコン開くのやめとこ。

たらい回し、って訳ではないけれど何度も電話しているこの時間がもったいないよね。
無料サポート頼んでいれば1時間ほどで済んだのかと思うと・・・・
でも、自宅に来て作業しているあのちょっと気まずい雰囲気が苦手なんだよなぁ。

|

« 褒められた | トップページ | なんだかなぁ・・・・② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうやってたらい回しな目に会うんだよねぇ~(;-_-) =3
そいで、なんか上から目線で言われるし・・・

投稿: ぐるりぐら | 2007/02/26 15:26

なんだか大変そうじゃない?大丈夫???メーカーほホント嫌!自分とこに不備はない!みたいなね。でも、不備があるから正常じゃないんでしょうが~!!!って怒りたくなる。もっとメーカーさん同士連携プレイとって欲しいよね。
我が家も少し前、パソコンの引越しして自家製でいろいろ頑張った!旦那様が頑張ってくれてんだけど、アタクシだけじゃどうもならんかったわ~

投稿: 羽音 | 2007/02/27 15:09

そう、なんか毎回おんなじ事いちいち説明したり、相手も記録確認したりするから時間ばっかかかるよね。せめて、オペレーターに繋がるのだけでも早くして欲しいよ・・

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/02/28 15:23

こういう時パソコン詳しい人いいよね?どんどん新しい昨日増えていくからついていけないよ。今回も結局上手くいったけど、なんで?よくわからん!

投稿: 羽ちゃんへ | 2007/02/28 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/5491481

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ・・・:

» ポイント換金 [プードル大好き]
ポイント換金 [続きを読む]

受信: 2007/02/26 02:28

» 佐藤江梨子ちゃんのアソコパックリ映像 [イタリヤコンマ]
サトエリこと佐藤江梨子ちゃんですが… カラダが柔らかいのはわかったけど… 放送本番中ジーンズの上からアソコの形がクッキリ!! はしのえみちゃん・松浦あやちゃん・紋舞らんちゃん三人とも…似てない? 画像をクリックして、確認してみて! 今回は、続きに超レア動画をのせてみました チェケラッチョ!!... [続きを読む]

受信: 2007/02/26 18:25

» こんにちわぁ!! [めぐみです!!]
遊びにきちゃいましたぁ!!あたしのところも遊びにきてくださぁい!! [続きを読む]

受信: 2007/03/18 10:03

« 褒められた | トップページ | なんだかなぁ・・・・② »