« そろそろ・・・ | トップページ | »

ご近所さん

本日はと~ても風が強い日でした。

パパ休みで、家族3人で
買物から帰ってきた時ゆめは車中で寝たばかり。
起こさないように抱っこしてドアを開けたその時!
どぴゅーと突風がドアを勢いよく全開にしたのです。

「あ!もしかして隣の車にあたっってない?」

嫌~な予感は的中・・・・
幸い凹んではいないものの1cmくらい白い傷が。
やってしまった・・・

マンションの駐車場だから、隣が誰かは調べればすぐわかるし。
謝りに行かないとね。
ともかく、寝てる娘を部屋に連れて行ってから、
と思いきや、この強風で一気に目が覚めたようで目はパッチリなんだもん。
しかたなく家族3人で謝罪に行きました。

割と部屋も近く、多少顔見知りだった事もあり(ゆめが居る事も良かったのかな?)、
嫌な顔はされませんでした。
でもね、実際の傷見に行くまではドキドキです!

車の傷を見たご主人は、
「あーこれぐらいなら、全然問題ないですよ」

ほーっ!良かった!!

丁寧にもう一度お詫びを行って帰ってきました。

そのご主人、優しそうな人という印象は以前からあったのでもしかして許してもらえるかも?
という期待は少しあったのだけど。
同じマンションですから、もめごとは避けたいし良かった。

後で、もう一度お詫びの品持って挨拶してこよう。
ご近所さんは、仲良くしとかないとね。


p.s. ゆめはその後も寝る気配なく、9時まで起きてた。
 春風のいたずらってやつ?

|

« そろそろ・・・ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう。
私もやったことあります。
同乗してた子どもがやったこともあります。
謝りに言ったこともあれば、
逃げたことも・・・@@
だからワタクシ近頃は、ドアにうるさいです。

投稿: runtarou | 2007/04/12 01:41

あるよねぇ。イキナリ持ってかれるもんー ぐーん!って。
反対に折れ曲がるかと思うくらいw
よかったね。
ちょっとのキズで。
ココロの広いヒトでw

投稿: ぐるりぐら | 2007/04/13 13:24

逃げた・・・・ね。
子供のころ、私もやったかも・・・。
私も「ドアにうるさく」なろう!!

投稿: runntarouさんへ | 2007/04/14 18:34

本当に良かった。
車にウルサイ人なら、少しの傷でも許してくれないよね。
新車とかでも。 ぐるちゃんも気をつけてね。

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/04/14 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/6048920

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さん:

» マンションリフォーム [マンションリフォーム]
マンションリフォームの知恵 [続きを読む]

受信: 2007/04/11 00:37

« そろそろ・・・ | トップページ | »