« 真駒内ライヴレポ③ | トップページ | 発熱! »

真駒内ライヴレポ④

いよいよアンコール!
前日発表してたから新曲はどんなのだろうとワクワクしてたら、ハルイチさんが一人で登場!
しかも、赤いシャツに黒いベストと黒ぶち眼鏡でとってもキュート!
何も言わずマイクの前に立ちギター弾き始めて・・・・
え?ウェンディ?歌ってくれるの~?
まさか、聴けるなんて思ってなかったから感激!!!
なんていうか、祈るような気持ちでドキドキしながら聞き入っていました。
CDより全然いいじゃない、ハルイチさん。
すごいなぁ、こんなたくさんのお客さんの前で歌えるなんて、もうりっぱなボーカリストじゃないですか!
「~真反対さ」の後の耳の後ろに手を持ってくしぐさがまた可愛い(*^^*)
そして、歌い終わると会釈だけしてまた無言で去っていきました。
できれば目の前で歌って欲しかったケド、素敵な歌声をありがとう!!

余韻に浸ってる間にメンバー&サポメン全員再登場でいよいよ新曲「リンク」。
イントロからかなり速いテンポで“ハードっぽい”の情報どおり。
でも、スピーカーが真上近くにあってサビのところの歌詞さえちゃんと聞き取れないの。
終わってもとにかく迫力あるロックな曲だったなという印象しか残ってなかったので、
後日CMで聞いたとき「あれ?こんな曲だった?」と意外にスローなのに驚いたのよね。
友人もそうだったから、他にもそう思った人多いのでは?

そして、ラストはもう定番の「ジレンマ」!
足も疲れてきたけど、思いっきり飛びました!跳ねました!叫びました!手を振りました!
広い会場が一体になって、なんとも言えない素敵な空気に包まれていました。
この瞬間ってホント今死んだら幸せかも?と縁起でもない事思ってしまうのよね(^^;)毎回。

曲が終わり全員並んで一礼した後サポートメンバーが一人ずつ去って、メンバー二人だけに。
(サポメンもぜひ目の前まで来て欲しかった・・・)
まず、手を上げながらゆっくりアキヒトさんがこちらに近づいてきました。
いつものライヴでは「ハルイチー」ばかりの私だけど、今回はたくさん「アキヒトー」と叫んだね。
「ありがとう!また来て下さ~い」と必死に叫ぶも視線は素通り。
聞こえてはいると思うんだけど、まぁ周りもいっぱい叫んでいるしね。
そして、次にハルイチさんが笑顔で近づいてくる・・・。
もうこれが最後だ!こっち見てくれるように何かアピールしなければ・・・
必死に手を伸ばして振りながら「ありがとう~!また絶対来て下さ~い!」
こっちを一瞬見たけどそのまま行ってしまう・・・と思いきや立ち止まった。
くしゃっとした笑顔になって見ている視線の先はアキヒトさんもアピールしたあの女の子じゃない!
そして、ポケットからピックを取り出し右手を伸ばしながら身を乗り出すハルイチさん。
うわ~!ハルイチさんが近いっ!!
でも女の子は戸惑い気味で、手をあまり伸ばさない(ように見えた)。
もしかして届かない?
と思った瞬間、私の体が勝手に動いた。
大胆にも右手を伸ばして、ハルイチさんの手からピックを受け取りそれを女の子の手に・・・・
きゃぁ~、自分の行動に自分でパニックになりました!!!
ハルイチさんどんな顔してただろう?
手ばかり見て分からなかったよ~。
ピックに私の指紋付いちゃったよね、ごめんなさいね。
もう、膝ガクガクして心臓バクバクしてるよ。

そんな興奮のままの私をよそに、
メンバーはステージ中央に戻り、お約束の生声タイム!
まずはハルイチさんが
「おまえらほんま好きじゃ!」キャ~、そんな事言われたら余計心臓が・・・
次にアキヒトさん、
「最高のライブをありがとう!」
こっちこそ、ありがとうだよ~。

そして、すべてが終わりました・・・・・・・


終了後、ラッキーな女の子の周りに「ピック見せてもらえませんか?写真撮らせてください!」と、いっぱい集まってきていた。
私は気が抜けて座り込んでたけどその様子見て思った、
私の指紋、残りそうにないな!と(^^;)

後から友人に聞いたけど、お母さんがあの女の子を抱き上げようとしていたらしいの。
余計なことしてしまった?私。
友人も呆気にとられる程私の行動は早かった、無意識でした、ごめんなさい。

会場を出て、混雑の中なんとかヒカルさんにも初対面果たし(アリーナ2列目ハルイチさんよりの羨ましい席の方。私の半分くらいの歳で、若かったね)、
友人と幸せだったね~と語らいながら駅へ。
家に電話したら、「ゆめはもう寝たから、ゆっくりしてきていいよ」と、ダンナの珍しく優しいお言葉にホッとし、遅い夕飯食べて帰りました。


MCもあまり憶えてなくて、私の偏った感想ばっかりのライヴレポになっちゃいましたね。(汗)
残念だったのは、Tシャツはビンゴできなかったこと。
私と同じピンクTシャツ多すぎだったもんなぁ。
ちなみにハルイチさんは白、アキヒトさんはグレーでした。

毎回思うけど、ポルノのライヴは最高に楽しい!
本当に、他の何もかもを忘れて純粋にライヴを楽しむことができる貴重な時間だと思う。
駅の階段は疲れた足に辛いし、手も痛いし、喉も痛いし~、この歳くらいだとかなり疲れるけど、
そんな疲労感も心地良く感じてしまうのよね。まるでスポーツの後みたいに。
(ぐるちゃん、使っちった♪)


今度はいつ逢えるかしら?
あと10歳若い独身なら、夏フェスでもどこでも(財布と相談しながら^^;)行くのにな。
にしても、あの子のお母さんが羨ましかった。
早く娘と一緒に行きたいな。
でも、大音量だし5歳は早いかも。(実際、その子途中で飽きてるっぽかったもん)
その日を夢見ていろんなことがんばるぞ!
本当に行って良かった。
ハルイチさん、アキヒトさん、すべてのツアースタッフのみなさん!
ありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m


そして・・・・
ダラダラの下手な文章、最後まで読んでくれた方にもありがとう&お疲れ様でした。

|

« 真駒内ライヴレポ③ | トップページ | 発熱! »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

おもいっきり新藤くんにお近づきになったやんかー
いいライヴだったねえ。
毎回毎回、さいこうのライヴにしてくれるポルノチームには、本間にありがとう!だよ。
そして、それぞれの会場のみんなで作ってるもんでもある!ってじまんできるよね。
ポルノはライヴがさいこうって言われるのは、ファンとしてじまんだよー

投稿: ぐるりぐら | 2007/06/26 14:20

ぐるちゃんって他のアーティストのライヴ行く?私ほとんど行かないから他との比較はできないんだよね、実は。
ポルノファンじゃない人でもやっぱ楽しめているのかな?
と言いつつ、今のライヴ友達は私が誘って一緒に行って、ラバッパーにまでさせたのだけど(^^)v

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/06/27 16:25

他の人のは実は行ったことないの。
だから実際行ってみんとわからんけど。
でも、行ったことないヒトも、他のライヴ行ってるヒトも、ポルノはライヴがいいらしい!って評判よ。

しかしラバッパーにまでさせたんは、すごいよ!(笑)

投稿: ぐるりぐら | 2007/06/27 21:51

初めて連れて行ったポルノライヴの直後、会場で入会手続きしたのよその友達。
って事は、やっぱポルノライヴは最高ってことよね?(^^;)

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/06/28 12:15

ウェンディーは最高でしたね!!!
耳に手を当ててるとこはもう萌えでした(危ない)
そんで、皆が「真反対さ」って言ったときのあの笑顔!
昭仁派のヒヵルでもニヤニヤしちゃいましたよ(うへへ)

リンク・・・ポンプさんの最初のドラムがもう心臓に直でした!!
あの時なぜか、どこを向いて聞いていたのか?
2人の姿があまり記憶にないんですよね(おい)

ジレンマの間奏の時、ひたすらNAOTOさんに向かって「ブリッヂ!!」って自分も体そらせて叫んでました(笑)
あの時、もう靴脱いでジャンプしてました*爆笑*

yumeママさんにとっては最後がもう思い出なんじゃなうですか?!
受け渡し係とかそれだけで幸せですよ☆★
ヒヵルも早く子供産んでライブに行かなければ(おい)
今回のライブは本当に最高でしたね^^
yumeママさんのレポ読んでまたあの日の思い出が蘇ってきます!!
yumeママさんにも最後会えたし♪
2人に想いも伝えられたと思うし(?!)
また、次のライブで北海道にきてくれることを願います!!
(今思うとかなり叫んでいたな自分(笑)
次の日声がガラガラでやばかったです^^;
素晴らしいレポありがとうございました(*ゝω・)b

投稿: ヒヵル(・∀・) | 2007/07/08 11:38

そう!ウェンディ~歌ってるハルイチさんを間近で見たかったぁぁぁ!ヒカルさん、いいなぁ!!
ひかるさんも靴脱いじゃうほど(笑)盛り上がってたんですね。
本当に、最高に良かったよね。次回札幌に来る時、また逢いましょうね!

投稿: ヒカルさんへ | 2007/07/08 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/6922695

この記事へのトラックバック一覧です: 真駒内ライヴレポ④:

« 真駒内ライヴレポ③ | トップページ | 発熱! »