« イヤイヤ期突入! | トップページ | 真駒内ライヴレポ② »

真駒内ライヴレポ①

ツアーも無事終了!メンバー&スタッフの皆さんお疲れ様でした。
ということで、私が参戦した6/3真駒内のレポです。


今回のライヴは行けないかもしれないと思っていたので、事前に期待でワクワク♪なんてこと無かったの。
でも、それがいい方に向かったみたいな今回。
当日の朝でさえ娘を預ける準備でバタバタしてて、ゆっくり期待感を味わう余裕もなかったし。
純粋にドキドキし始めたのは、待ち合わせ場所で友人と逢ってからかな?
毎回そうだけど地下鉄の中の若い子はみんなライヴに行くような気がして、ついついジロジロ見てしまう。
周りに対して自分は浮いてないだろうか?と気にしてしまう年頃なので・・・。
臨時バスに乗ると、明らかに私より年上の方もチラホラなのでまぁ安心・・・これもいつもの事。
会場に着くといきなりテンションが上がる。
実は、娘を預けるため友人宅に向かうとき焦って11キロ近いゆめを抱いて階段を上り下りな~んてしたために、ライヴ前から足がダルイ。
それプラス緊張で足が少しガクガクし始めてて、フラッディ踊れるか心配になりつつ・・・
あ!腹ごしらえしなくちゃね。おっと!初対面予定のヒカルさんにメールもしなくちゃ。グッズもちょっと見たいかも?あ!ゆめ預けた友人からメールも来てるから返信も・・・・・と、かなり挙動不振になる私。
隣で友人が「どうする?何買う?」と私の答えを待ってるのだけど、すぐには返答できない。
これでも、普段はいつも落ち着いたしっかり者に見えるタイプなのだが、今日は別人。
恐るべしポルノパワー!
少々時間かかりつつも、なんとかホットドッグ食べメール送信もしグッズは別にいいや!ということで会場へ。
で、まず目についた座席表を確認!

え~と、南スタンドの15ブロックは~・・・・・・え?
ステージから二つ目のブロックじゃない!これは思った以上に近いのでは?

ここで、また更にテンションが上がる。
「もしかしてヤバイかも?」とつい走り出す私に、友人が慌ててついて来る。
会場の案内表示を見ながらどんどん進む私に友人が
「yumeママ~、トイレに行かないの?」と。
そうだ、中に入る前に済ませておかないとね。
友人は結構冷静のようす。
とりあえず目に入ったのが手書きで書いた「女子トイレ」の文字。
男子トイレの表示の上に貼ってあった。
そうだよね、女のほうが多いもんね、時間もかかるし~と思いながら入ると長蛇の列。
友人と顔を見合わせて隣にあった元々の女子トイレの方に行くことに。
これが大正解!!
個室の数がかなり多い上に空いているから待ち時間ゼロ。
先に出てきた私はさっきの「元男子トイレ」のほうへ戻り、
「あの~みなさん。隣のトイレの方が数が多くて空いてますよ。」と待っている人に声をかけました。
同じポルノファンとして、教えないのはルール違反のような気がしたので。
おかげで、私自身もちょっと冷静さを取り戻せたし♪

さて、いよいよスタンド席へ。
やっぱり入り口は一番奥。
中に入るといきなり広い会場が目の前に・・・・と、なるともうまた舞い上がった私に逆戻り!
最前列とわかっているので一気に階段を駆け下ります、ひざがガクガクしてるけど構わず一気に。
「ヤバイよ!これはヤバイ!」とブツブツ言いながら席を確かめ座る。
目の前はアリーナ席Aブロック真ん中の列よりやや後ろ辺りかな。
「アリーナBブロックの席と今の席と迷ってたけど、やっぱこっちの席で正解だぁ!」
改めて自分のポルノライブの席運に感動!
しかも、です。
そのアリーナ席と私との間には仮設通路があるんです。
そう!ステージ両サイドに必ずあるメンバーが前に出てくる先端付近。
通路まで1.5メートル、二人が足を掛けるであろうスピーカーまで2メートルくらい。
「ヤバイよ。どうしよう・・・目の前に来るじゃん。ヤバイって・・」
足の震えが止まりません。
友人は「yumeママ大丈夫?女子高生になってるよ。どうもしないって」と落ち着き払ってる。
今思うと、あまりに私が舞い上がってるの見てちょっと引いてたのかも(^^;)


・・・・・続きはライヴレポ②へ

|

« イヤイヤ期突入! | トップページ | 真駒内ライヴレポ② »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

あはは!
なんか、挙動不審さとコーフンが伝わってくるよー(笑)
でもすごい近い席だったんね!いいなあ~
さあ、その近い席でライヴがはじまって・・・目の前にだれがきた?!②が楽しみ~♪

投稿: ぐるりぐら | 2007/06/20 09:56

ここまでは一気に書いたんだけど、続きがまだ執筆中・・・②はまもなく。
ところで、ぐるちゃんはトラバできる?
何度やってもできないのよ。変な設定した憶えないけど。

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/06/20 15:27

ウチはトラバできるよ?
ココログじゃないし・・・

投稿: ぐるりぐら | 2007/06/20 23:23

大変遅れてしまいすみませんッ!!
こちらにトラバ、コメントありがとうございます★
結局先週レポ完成したばかりとういうちょー亀更新だったヒヵルです(ノへ`;)
来週は体育祭・学校祭だから宿題もなく今日はすっくり過ごせそうです(笑)
感想書かせてもらいますネ(*´∀`*)b⌒♪

yumeママさんの興奮具合かわゆいですよ!!
あたしの興奮はドン引きでしたからね~。
トイレ!わかります!!会場に入るとなぜか無性に緊張してしまい・・・。
ライブ中はいけないし・・・みたいな(・∀・)
お陰でフラッディとの交流が少なくなったしまいましたが。。
あのスクリーンに自分が映ったときは感動でした(おい)
正直、DVDに自分映らないかな?なんて期待も(*>Д<)

投稿: ヒヵル(・∀・) | 2007/07/08 11:09

え?スクリーンに映ったの?
始まる前?
DVDね、たまに地方公演の映像で作ってくれるといいのにね。

投稿: ヒカルさんへ | 2007/07/08 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/6735908

この記事へのトラックバック一覧です: 真駒内ライヴレポ①:

« イヤイヤ期突入! | トップページ | 真駒内ライヴレポ② »