« 聴けるか? | トップページ | 真駒内ライヴレポ④ »

真駒内ライヴレポ③

・・・・・つづきです。

セットリスト発表になってるように、m-CABI中心に「アポロ」や「アゲハ蝶」などのヒット曲が多くて、初参戦の方にも嬉しい内容だったと思う。
「Cetury Lovers」も「Before~」だけじゃなくちゃんと演奏したし。
では、覚えている限りのエピソードなど。

「ハネウマライダー」
みんなハマスタDVD見て来たはずだから最初のつかみバッチリですね。でも、タオル用意してないよ。

最初のフリーMCの時にアキヒトさんが「カメラさん、ちょっとこの方を」とアリーナ最前列がスクリーンに映ると、
何?カラス?みたいな口ばしのついた全身青紫っぽい人が。「出てきて歌い始めた時にえ~???と思った。いったいそのコンセプトは何?」と突っ込んでいました。 最前ならそこまでやる気もわからなくはないけど・・・。

「オレ、天使」
へぇ~意外。でも、結構好きな曲だったから嬉しい。セリフとか生で聞けたし♪

「アポロ」
今回まさか聞けると思っていなかった。この曲くらいにアキヒトさん目の前に来たと思う。「札幌~っ」

「BLUE SNOW」
この曲も聴きたかった曲のひとつ。季節外れだけど・・・

「ヴォイス」
この曲聴くと{74ers}のメンバー登場(顔出し?)シーンの映像が浮かぶのよね。
・・・と友人と話しながら聞き惚れる。

この辺のMCにて、
この前のカフェイレでも触れてたけど、前日のMCですべりまくっていたとかでハルイチさんの口数が少ない。
同じ事務所の大泉洋につっこまれたとかで「あのもじゃもじゃめ~」と言ってた。
ハルイチさんへみんな何か聞きた~い!みたいなこと言ったら(うろ覚えですが)、
「あまえらみんなビンタじゃ~」
きゃ~、ビンタして~!
Sな私(?)でも、往復ビンタされてもいい~とマジで思った。

「Mr.ジェロニモ」
スクリーンにインディアンの酋長さんみたいな映像が。
あ、そういうイメージなんだジェロニモって・・・私が思ってたのと全然違った。

「m-FLOOD」
フラッディが「みんなおれっちのこと忘れてただろう?」
はい、すっかり忘れてました。
でも、フリは多少間違えたけどまぁまぁ良かったかと。
アキヒトさんのロボットのような動きが面白くて真似してたらわけわかんなくなって間違えたのよね(^^;)
ハルイチさんにも踊って欲しかったなぁ。

「Century Lovers」
待ってました!フゥ~フゥ~!!
今回はいろんなアレンジので面白かった。
はずなのに、本間さんのセンス振る姿しか思い出せないんですけど・・・。

「メリッサ」
すっかりお馴染みになった銀テープ!
真上にたくさん落ちてきてラッキー♪と思ってたけど、後で確認したら2本しかキャッチできてなかった。
スタンド席と通路の間に落ちたテープ、スタッフの回収の早いこと!

「アゲハ蝶」
私がFCに入るきっかけになった大好きな曲。
イントロ流れて慌ててテープを片付けました。手拍子完璧にやる準備です!

「グラヴィティ」
この曲流れて、あ~本編ラストだぁ~と思っておもわず時計見ました。
m-CABIの中で一番好きな曲なんだけど、もうアンコールのみかと思うと寂しくて。
退場のための曲みたいにスムーズに去っていくメンバー。

ここまでで何度か目の前に来てくれたお二人。
ハルイチさんともほんの一瞬目が合うこともできました。
二人ともカッコイイけど、やっぱちょっと老けたかな?と(^^;)
まぁ、初めて会ってから5年ですからね、私も母になったくらいだから。
そのせいとは言わないけど、アキヒトさんの腰!
なにせ通路の最先端に居る間はずっと後ろ姿だから、じっくり見てしまいました。
アキヒトさんの腰のお肉が少しはみ出てるのを!
またある時は、腰パンがかなり下がって黒いボクサーパンツ(だと思うけど)越しなんだけど おしりの割れ目まで!!
私の近辺の十数人はたぶんそこに釘付けだったと思う。
ハルイチさんは残念ながらそんなセクシーショットは無かったけど、上着脱いだ時の腕が「細っ!」
米1袋分の娘に鍛えられた私の二の腕のほうが絶対太いね。
でも、背中から肩、腕のラインがセクシーでしがみつきたい衝動を抑えて凝視してました(苦笑)。


・・・・・レポ④へつづく。

|

« 聴けるか? | トップページ | 真駒内ライヴレポ④ »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

「オレ、天使」は、へええ~って思ったね。
でも長男の好きな曲なので、長男うれしかったみたい。

もー、新藤くん見てると (写真ですら)くっつきたいー♪って思うのにねー(笑)
近くにいたらもう~しんぼうたまらんよね(笑)

投稿: ぐるりぐら | 2007/06/26 14:11

本当に1.5mの距離なら飛べそうじゃない? たとえ高さ2m以上あっても(^^;)

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/06/27 16:18

あの方は凄かったです!!
昭仁さんを愛してやまないヒヵルにとっては少し嫉妬心が芽生えてしまいましたが(ぎゃは)
友達が「ヒヵル!次はあれ以上の格好をすれば勝てる!」とわけのわからないアドバイスを(笑)

往復ビンタされても構いませんよ(お前もか?!)
晴一さんの二マーッってした顔が忘れられません!!
そこまで詳しく昭仁さんを見れたなんて羨ましぃ~♪
あたしは、晴一さんを観察してました(ぇ)
昭仁さんは話したり歌っている間って結構1つのとこしか見てないのですが。
晴一さんはちらちらいろんなとこ見てて笑ってました(・∀・)

銀テープは視界に入ってきませんでした(。Д゜;)
だから、石川ファイナル産の銀テープを知り合いの方からもらいました(笑)

グラヴィティ!!あたし、あれ聞いてるときずっと泣いてて2人の姿がまともに見れない常態でした!
あれ以来あの曲は自分にとって大きいものになりました。

P.S:訂正発見!!
   m-FLOODの“L”が“R”になってます!!

投稿: ヒヵル(・∀・) | 2007/07/08 11:27

あの衣装はどうよ?見てくれたとしても、たぶん顔は覚えられてないと思わない?(笑)
ハルイチさ~ん、もっといっぱい観察したかった・・・。
あ、ほんとだ!「R」直しとこ。

投稿: ヒカルさんへ | 2007/07/08 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/6858250

この記事へのトラックバック一覧です: 真駒内ライヴレポ③:

» 若槻千夏 昔の秘蔵”お宝”動画、映像!! [若槻千夏 昔の秘蔵”お宝”動画、映像!!]
若槻千夏 昔の秘蔵”お宝”動画、映像!! [続きを読む]

受信: 2007/06/25 19:29

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 21:28

« 聴けるか? | トップページ | 真駒内ライヴレポ④ »