« 「しかも、電源切れてるし」 | トップページ | ちょっとショックなこと・・・ »

早口言葉になりそうな誕生日

昨日は夕食にピザを生地から手作り。
ピザソースきらしてたので、ピザソースまでオリジナル。
パパに珍しく好評♪


珍しくといえば、
連日の更新もかなり珍しいね(^^;)

カフェオレ飲みながら朝一でカフェイン11を聴くのもなかなですよ、ハルイチさん♪
そうですよね、ハルイチさん。
私も思ってました、
(六日と八日は混同しないけど・・・)
「20日」ってなぜ(ハツカ)と詠むのか?と。
ハルイチさんの一月違い、20日生まれの私。
幼い頃、自分の誕生日教える時に「8月20日、8日じゃなくて“にじゅうにち”ね」といちいち念を押してたもん。
「はちがつはつか」と聴き「8月8日」でなく「8月20日」と理解できるようになるのは何歳からだった?
ま、夏休み中か始業式に当たることが多かったからあまり友達に祝ってもらうことなかったけど・・・。
ハルイチさんもそんな経験ありかしら?
そんな共通点さえ、嬉しいのよね♪


さて、誕生日といえば・・・・
明日は義母の誕生日。
今日はチーズケーキ焼こうかな!


P.s.
来週はいよいよ「小島よしお」さん登場ですか。
娘の世代にも「オッパッピー」浸透してるし・・・・

|

« 「しかも、電源切れてるし」 | トップページ | ちょっとショックなこと・・・ »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

そうそう~
小学校低学年くらいまでって、8日と20日の読み方タイヘンみたい。長男もそのうち覚えたけど、小さいうちは「はちにち」と「にじゅうにち」って言ってた。
「はつか」って、とっさに8が浮かぶよねぇ。

投稿: ぐるりぐら | 2007/10/11 09:41

そうよね。
ま、ハルイチさんもそうだと思うけど♪おかげで
「はつか」を理解するのは人よりかなり早かったはず!

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/10/12 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/8304403

この記事へのトラックバック一覧です: 早口言葉になりそうな誕生日:

» 現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚! [動画日記]
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ! [続きを読む]

受信: 2007/10/09 21:31

« 「しかも、電源切れてるし」 | トップページ | ちょっとショックなこと・・・ »