« 吉田美和さん、ステキ!! | トップページ | はっぴ~クリスマス♪ »

早起きしたのに、得になんなかった・・・

昨日は10時前に寝てしまった・・・
娘を早く寝かせたかったからなんだけど。
ほっとくと10時半は過ぎるんで、添い寝で寝かしつけ。
で、私もそのままzzzzz

4時に目が覚め寒いから再寝zzz

5時に目が覚めそろそろ起き出す。
リビングに来て最近ヒドイ結露の窓拭きしてたら娘が泣きながら起きて来た!

正確には寝ぼけ状態。
母がベッドに居ないとわかると寝ながらでも探しにくる本能なのか。

いくらなんでも早いからベッドへ行きしばし添い寝。

5時半、そろりと抜け出し窓拭きの続き・・・・

と思ったらまた泣きながら起きて来た!

う~ん・・・
試しにソファにクッション並べ寝かせてみるとすんなりzzzz

ふと時計見ると6時近い。
せっかく私早起きしたのにいつも時間だ(悲)。

風邪もやっと良くなりまして、
昨日はおでかけして疲れたから、今日は早めに家事終わらせ、
年賀状作成して千羽鶴折って・・・

できれば少し大掃除もしたいが、冬ってだめね。
動く意欲が沸かなくて・・・・
言い訳なのは知ってるが、年末はもう少し暖かいといいのに。

さて、パパ起きる前に洗濯だ!
ソファで熟睡娘も起こすか・・・

|

« 吉田美和さん、ステキ!! | トップページ | はっぴ~クリスマス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~♪ママしてるねぇ!
10代から知ってるから不思議な気がするよ~♪
良いママさんであること、あたたかいオウチであることが分かります。

ステキに年を重ねてますね!

投稿: ありる | 2007/12/23 00:34

子はカスガイってやつよ!
君のとこも暖かいでしょ?

注:ココで昔話は厳禁!!!

投稿: ありるさんへ | 2007/12/23 07:34

お母さんはタイヘンよの・・・
ワタシも長男が小さいときは、やっと寝て一人の時間・・・と思ったら1時間もしないうちに泣きながら起きてきて・・・けっこうなストレスでしたが。

結露やだー出窓の天板がやばい・・・
冬は動き出すまでがタイヘンー
なんでこの真冬に大掃除なんて習慣があるのだろうね!
しないけどw
喪中だから(イイワケ)

投稿: ぐるりぐら | 2007/12/23 22:23

え?喪中ってしなくていいの?
今年喪中じゃないケド(^^;)

投稿: ぐるちゃんへ | 2007/12/23 23:40

年末とか正月っぽいことは、喪中をいいわけに逃げてるの(^^;

投稿: ぐるりぐら | 2007/12/24 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/9515166

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしたのに、得になんなかった・・・:

« 吉田美和さん、ステキ!! | トップページ | はっぴ~クリスマス♪ »