« 札幌ライヴをそろそろ・・・・ | トップページ | 下ネタでスイマセン・・・ »

続き・・・・

ポルノ札幌ライヴの続きでございます。

今回はグッズはパンフとコットンバッグのみ購入しました。
Tシャツ類は断念しました。

今年・・・いやもう去年ですね、
毎月貯めてるポルノ貯金が赤字でして(^^;
この前26%offにつられOMCのDVDネットで買ってしまったし、
年会費払ったばかりだし、
来月新曲発売だし、
当分こちらは貯金のくせに借金状態が続きそうだわ。

・・・・話を戻します。

寒さに耐えなんとか入り口へ!
ドリンクは何でもいい、目に付いたから
「オレンジ!」と叫び早々に交換しダッシュで会場へ。
と思いきや、立ち止まる。
本当の会場入り口で入場制限しているみたい。
zepp何度か来てるけどこれは初めて!
そういえば、いつも邪魔になるライヴアンケート類も渡されなかったな。
スタッフさんも考えていらっしゃるようで。(もちろん出口でもらいました)

数分後やっと入って、仕切り柵の少し後ろの、
もちろんハルイチさん側でステージから7,8メートル辺りの場所キープできました。
で、まず初めにしたのがさっきコンビニで仕入れたパンで腹ごなし。
迷惑にならないように、食べやすいクリームパンを混み合う前に食す。
なんか、休み時間の早弁のよう・・・。

で、少し落ち着いてからセーター脱いでTシャツ1枚に!
今回は「ポルノグラフィティがやってきた」のタイトルに合わせ、
友人と揃いにしました!
SWICHの時の黒い骨T。
二人のドクロが描かれていて、ある意味一番ロックバンド、ポルノグラフィティっぽくない?
結構気に入っていてたし、友人と二人で着るなら恥かしくないかと。
でもまぁ、あの距離じゃメンバーからTシャツは見えないし、周りで気づいた人居たかどうか。

その後開演までは、周りの人間観察と過去の思い出話、友人にメールなどで過ぎる。
前回のOMCからわずか7ヶ月後にまた参戦できるなんてね。
あの時は舞い上がって大変だったっけ。
(2007年6月真駒内ライヴレポ①~④良かったらどうぞ↓)
http://yumechika.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_301e.html


今回若い子(特に中・高生が目立った)が多かったせいかどうかはわからないけど、
目の前に背が特に高い人もなくホッとしてた。
友人共に標準以下なんで。

で、ここで気になったのが目の前にいたちょっと(本当はかなり・・)ぽっちゃりした女の子(たぶん)。
隣の細い男の子と来てるようで、その関係もちょっと気になったりしたのだけど。もしかして彼氏?
それより気になったのは、背は高くないから邪魔ではないのだけど、開演までの間微動だにしない事。
正確には横の彼と話したり上半身は動いているけれど、下半身・・・足元が床にくっついているのでは?^^;
と思うほど動かないの。
開演まで立ち続けてるのって結構辛いじゃない?
始まる前に足が痛くなってたし、私なんかは。
だから、友人と「開演中もフリもせずじっと動かなそうだよね」と話していたの。
別にだからどうこうって訳ではないのだけどね、開演前の暇つぶし人間観察ですから。

が、始まってみるとビックリ!!
下半身は相変わらず動かないのだけど、手のフリがすべて完璧!!
6年目の私でもアレンジされてると手のフリや拍手・タテヨコ間違えたりするのに、
その子はタイミングも正確さもすべて完璧なの!
ポルノライヴかなりのベテランさんのようで・・・。
御見逸れしました!

そうしていよいよライヴが始まり、素敵な時間を過ごしました。

ここは、まだツアー中なので詳しい内容は書きませんが
選曲は私好みでした♪
意外な曲も聴けたし、懐かしい曲もあり、あんなアレンジもあり。
ライヴハウスならではの素敵なライヴでした。
銀テープも取れたし、昭仁氏と目もあったし(勘違いも含め^^;)、
二人の最後の「生声」もハッキリ聞こえたし、面白MCも聞けたし。

ただ、ごめんなさい。
心残りが・・・・・。

ハルイチさん、いつもより元気なかったですね。
あんなハルイチさん、初めて見ました。
友人にささやくと、やはり同じに感じていたみたい。
そういえば、前日参戦した別の友人からのメールも「少し元気なかったみたい・・・」とあった。
アキヒト氏が、いつもだけど初めからテンション高いから余計に二人の温度差を感じてた。
気のせいかな?
とも思ったけど、いつも以上にハルイチさんを凝視してもやっぱりどこか違う。
そうなると、どうしたんだろう?何があったのだろう?と気になってしまって、
心配で心の底からライヴに集中できなくて・・・。
後半の盛り上がりではしばらく気にせず楽しめたりもしたけど、
やっぱり最後まで、気になっていた。

基本「悩まない」と自負するハルイチさんだからこそ、
気になって心配でした、その後もずっと。
でも、実際何かあったとしても理由を知りえる立場ではないし。
どうしようもないんだよね。

でも、今年収録のラジオ聞けて、とりあえず今は元気な様子。
いつものハルイチさんで、ホッとしてます。
だから、風邪ひいて調子が悪かったからと、納得する事にします。

決して、ハルイチさんのせいで楽しめなかったわけじゃありません。
私が気にし過ぎただけです。
その後のライヴ行った友達も普通だったと言ってたし。
だけど、
いつも以上に早く次のライヴに行きたい気持ちは強いです。
今年もう1度会えるかなぁ?

FCUW3を、そろそろ今年あたり・・・・・・どうですかね?
(でも、となるとまたzeppか・・・)

|

« 札幌ライヴをそろそろ・・・・ | トップページ | 下ネタでスイマセン・・・ »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/10040512

この記事へのトラックバック一覧です: 続き・・・・:

» 西尾由佳理アナ ネット流出した過去のハメ撮り映像 [西尾由佳理 ハプニング映像収集ブログ]
日テレアナウンサー、西尾由佳理アナのハメ撮り疑惑映像と生放送中にノーブラで胸がモ... [続きを読む]

受信: 2008/01/25 06:57

» ネックレス [,続き・・・・]
次の記事も期待しています。 [続きを読む]

受信: 2008/01/25 07:07

» 借金一本化 [借金一本化]
こんにちは。現在、カード・おカネ・生活などのRSS情報を情報更新のために定期的に集めており、トラックバックをさせていただきました。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008/01/25 09:11

» 映画「ラスト・コーション」予告編 [映画「ラスト・コーション」予告編]
タン・ウェイの過激濡れ場動画もあり。映画「ラスト、コーション」予告編 [続きを読む]

受信: 2008/01/27 12:21

« 札幌ライヴをそろそろ・・・・ | トップページ | 下ネタでスイマセン・・・ »