« 3歳です! | トップページ | とうめいにんげん? »

ゆめって・・・・

今朝「夢」をみた。

姉と妹と、そして亡き父がいた。
私たちは現在の姿なのに、小さい頃のように居間でふざけていて、
父が妹をつかまえて、私と姉が妹が泣くまでくすぐってた。

目を覚ましてまず思ったのが、

「お父さんがいた、しかも若い」

たぶん、昨日Mステの録画見たからだな。
「愛呼ぶ」は、私にとっては父の歌だから。

で、次に思ったのが

「妹だったんだ、ゆめじゃなかった」

そういえば、ゆめが産まれる前までは
自分にとって一番大切・・・・というか、
家族で一番心配で大事なのは妹だった。
2つ下の妹が可愛くて仕方がなくて、良くいじめた(笑)
今、その存在は娘のゆめなんだな。
怒ったり泣くのがまた可愛くて、よくわざとイジワルする私。

やってることは、今も昔も変わんないな。


夢って、不思議だよね。
潜在意識の中で思ってた事が出てくるみたいなところがあるよね。
訳判らん無意味な夢もあるけど・・・


妹ももうすぐ2児の母になるし、当たり前か。

|

« 3歳です! | トップページ | とうめいにんげん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/9876142

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめって・・・・:

« 3歳です! | トップページ | とうめいにんげん? »