« ノーテンキです | トップページ | 惜しかったですねぇ・・・ »

厄落とし必要?・・・

節分か。
忘れてなかったのだけど、豆買ってきてないや!
昨日の枝豆の残りを撒いてみるか?

昨日妹と電話で話した。
以前ココでも書いたけど、
ゆめを産むまでは私にとって一番心配でカワイイ存在だった彼女。

とはいえ、もうすぐ2児の母です。
昔から、私から見ていつも「運」がなくて・・・。
同じ車に乗ってて、私はかすり傷なのに妹は額を切る大怪我とか。
昨年のフジッキーのライヴ行けなかった事件・・・とか。
のんびり屋でめんどくさがりで、要領も悪くて、時間にはかなりルーズ。
でも、人一倍感受性が強くて、よく言えば心がピュアなの。
どうも憎めない奴なのよ。

だから、ひとつ上の姉よりも仲がいいかな。

おととい、電話くれたとき客が来ててすぐ切ってしまったので電話してみたの。
そしたら
「昨日の夕方さ~、事故にあって・・」

信号待ちしてるときに車で後ろから追突されたらしい・・・
1歳児を横に乗せた9ヶ月の妊婦よ?!
幸い、胎児含め3人とも怪我なかったみたいだけど。
さすが、運のない妹、やってくれます。


来月の予定日まで無事に過ごして欲しいものだわ。
出産って厄落としになるんだっけ?

|

« ノーテンキです | トップページ | 惜しかったですねぇ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事に至らなくってよかったねぇ~
そういえば、出産で厄落としになるって聞いたことあるかも。
厄払いも、ちゃんとしといたほうがいいのかなあ。
気にすると、よけいにねw

投稿: ぐるりぐら | 2008/02/03 13:19

ダンナが前厄なのよね。
厄払いって3年間やらないといけないのかな?

投稿: ぐるちゃんへ | 2008/02/04 06:46

わかんな~い(笑)
ワタシは一回しか厄払い行かなかったー(^^;

投稿: ぐるりぐら | 2008/02/04 12:28

知らぬ間にいろいろあったみたいで。全然これなくてごめんね・・・。
妹さん親子、怪我がなくてよかった♪
追突されちゃう事を予測して回避する事は出来ないけど、でも、気をつけたいよね・・・。
もうすぐ出産、頑張れ~♪

投稿: 羽音 | 2008/02/04 22:47

ひさしぶり。
あれ?今年初ではないよね?
いろいろって、マダムミハエル事件の事?
気にしてないんで、大丈夫よ!
羽ちゃんこそ、体大丈夫かい?

投稿: 羽ちゃんへ | 2008/02/05 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/10224145

この記事へのトラックバック一覧です: 厄落とし必要?・・・:

« ノーテンキです | トップページ | 惜しかったですねぇ・・・ »