« ハマってます・・・・ | トップページ | 結構美味しかった♪ »

1万人の代表

夕方、
「世論調査のご協力をお願いします」
と、民間の調査員の方が来た。

そういえば昨日、
調査協力依頼のハガキがきてたっけ。
昨日の今日とは早っsign01

でも、数年に一度来る「国勢調査」だったっけ?
あれと勘違いしてた。

「世論調査」は初めてかな?たぶん・・・

~ご協力のお願い~を見ると、

「全国の20歳以上10,000人の方を対象に~・・・
・・・・あなた様が選ばれたのは・・・・
~無作為に抽出した~・・・・」

と。
ほぉwobblyということは、私は1万人の代表に選ばれた ということですかsign01


いやぁ、夕飯の支度の忙しい時間に来られたのは
多少迷惑に思ったけれどcoldsweats01
謝礼に「図書カード」もらえたから、まぁいいか!と。

で、あとから考えたら1万分の1ってすごいよねsign02
何が?って、宝くじで100万円くらい当たってもいいくらいの確率だよね?
ちがう?
それともよく世論調査やっていて
結構調査協力した人って意外に多かったりして・・・sweat02

|

« ハマってます・・・・ | トップページ | 結構美味しかった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/21650534

この記事へのトラックバック一覧です: 1万人の代表:

« ハマってます・・・・ | トップページ | 結構美味しかった♪ »