« 洞爺湖 | トップページ | 突然の告白 »

長寿だけが理由じゃないよね?

サミット参加国の人口をたまたま目にしてsign03

日本が1億2千万人はもちろん知ってたけど。

ロシアが1億4千万人、アメリカが2億8千万人ですってsweat01

他の国は1億人未満・・・

あんなに広いロシアで日本とあまり変わらないのね。

アメリカって、広くて世界のリーダー的な国なのに日本の倍程しかいないのね。


あ、何を今更?


昔、確かに社会科で習ったとは思うけど。

改めてさ、こんな小さい島になぜこんなに人間が多いのか?
不思議じゃないsign02

中国やインドも多いけど、国土も広いじゃない?
なぜ、日本だけがこんなに人が増えたのか?

今出生率が下がって人口が減りつつあるみたいだけど、
そもそもこんな狭い土地に人が多すぎってことだよね?

世界的異端児、日本。


P.S.
そういえば先日イロモネアに挑戦した小島よしおが、
ハルイチさん絶賛一発ギャグやったけど残念な結果でしたねcoldsweats01

痛い立ち位置~小島くん、いやハルイチさんも?

|

« 洞爺湖 | トップページ | 突然の告白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/22172903

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿だけが理由じゃないよね?:

« 洞爺湖 | トップページ | 突然の告白 »