« さすがイケメンギタリスト | トップページ | 通勤コースですか? »

いふ~どど~ぎゅっと~

「ギフト」のここんとこがちょっと好きwink

やっと、じっくり歌詞見ながら聴いてますmusic

届く前にかなり聞き込んで(ヤフーさんとこで)たから、改めて歌詞見ても大きな発見はなかった。
「いふ~どど~」も威風堂々とちゃんと理解できてましたから、カツゼツの良いアキヒト氏のおかげでgood

この詩の私のツボはなんだろ?
あんまり、はっきりこれ!てのはないけど・・・・

今行かなくちゃ!駆け抜けなくちゃ!

~くちゃ、~くちゃってのが、どっかで聞いたような・・・think
何の曲だったか、思い出せそうで出てこないのbearing

あ~これは「ツボ」じゃないなsweat01
やっぱ、タイトルのところかな。

すごくハルイチさんっぽいな!ってのが、

最初に空を飛んだ鳥は・・・・・・~地面を蹴ったんだろう

のとこ。

前にも書いたけど、ポルノっぽいんだけど、何か新しいタイプの曲って気がするのは、
シングル初のアキヒト氏作曲:ハルイチさん作詞だから?


それとは逆にカップリングの「ポストマン」
本間さん&ハルイチさんの黄金コンビ(私的に)なんだけど、これは黄金コンビっぽくないっていうか。
詩は思いっきりハルイチさんっぽいけど。
「天使」「天気職人」「農夫」に繋がる職業シリーズ?みたいなsmile

宛先はちゃんと書け! 届けてやらねえぞ!

がツボbleah


「ダイアリー08/06/09」は、違ってた。
ってっきり、「ダイアリー00/08/26」の曲の替え歌かと、勝手に思ってたんでcoldsweats01
「デッサン♯」みたいな感じなのね。
サボテンのcd持ってないsweat02けど、あのメロディ好きだったからちょっと残念heart03
でも、これはこれでアキヒト氏の本人の素を歌ってる感がすごく出てていいよね。
本人自分で歌うって照れないのかな?
ただ、あの間奏中の「ボヨ~ン」みたいな効果音気になるんですけど、なぜに?

とダラダラ感想書いてる間も3曲をエンドレスで聴いてるけど、

やっぱり「ギフト」がすごくいいheart02

早く生で聴きたいheart04
だから、なんとしてもFCUW3行きたい!行きたい!
幼稚園の行事もないし、平日だし。
チケットさえ手に入れば行ける筈なんだsign01

そう、行かなくちゃ、駆け抜けなくちゃ!
頼むよポストマン!

ダイアリー08/08/23    by yumeママ


|

« さすがイケメンギタリスト | トップページ | 通勤コースですか? »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

わはは(笑) 読んでて笑ってしまったよ。
そうそう~ワタシも「ポストマン」のぼよ~んがとっても???なんよー

ギフトは、
♪少しは自分にも期待してみたらどう?って
意外にうまく跳び出せるかも 想像よりもやれるかも

ってとこが好きです。

投稿: ぐるりぐら | 2008/08/25 14:08

「ダイアリー00/08/06」のほうね(笑)
うん、
「ギフト」のそこんとこもハルイチさんっぽいね。

投稿: ぐるちゃんへ | 2008/08/25 21:46

あっまちがえた。

投稿: ぐるりぐら | 2008/08/26 14:08

あっ私もまちがえた!
「ダイアリー08/06/09」だったcoldsweats01

投稿: yumeママ | 2008/08/27 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/23199551

この記事へのトラックバック一覧です: いふ~どど~ぎゅっと~:

« さすがイケメンギタリスト | トップページ | 通勤コースですか? »