« 画像にひとめぼれ | トップページ | 祖母は2日違い »

やっぱ甘くないね・・・

職探しすると言ったまま、そのままその話題に触れてませんでしたが・・・

実は2箇所面接行って玉砕weep

ひとつはうちの近所ってだけで、思わず電話して面接行ってきたの。
後日  採用なら自宅へ、不採用なら携帯へ連絡します  と
言われたはずなのに連絡無かったのでついまた電話して、直接不採用を告げられてしまいましたsweat01
連絡無ければ不採用ってことだったんですが・・
って。
あれ?おっかしいなぁ・・・
不採用って直接言われると結構ショックよねsad

でも、めげていられませんsign01
翌日2駅先の所へ面接へ行きました。
こちらが先に電話してたし、職種的にこっちのほうがいいかなnoteと思ってたし。
結構、いろいろな説明や話をしたし、感触的には悪くなかったの。

採用なら3日以内に連絡します

が、電話は来ませんでした・・・・weep

はぁ~sweat02
なんていうか、私今まで面接落とされたことってほとんど無かったのよね。

自分の転職やダンナの転勤とかで職探し何度も経験したけど、ほとんどすぐ決まっていたのね。
まぁ、条件に合わないので辞退する場合以外は面接行けばほぼ全勝だったの。

ココに来て、2連敗とはwobbly

やっぱ、子供が小さいので短時間希望ってのがまずかったね。
採用する側にしてみればやっぱ嫌煙するよねimpact
もうちょっと履歴書や面接時に気をつけないと!
仕事4年ぶりだから、そういう感覚が鈍くなってるんだろうなぁ。
考えが甘かったですsweat02

もうちょっと、がんばって探してみなくちゃ。


今日「とくばん」に昔の映像出てたね。
一瞬だけど、大うけのハルイチさん見れて幸せheart02
そういえば最近、「うたばん」には出ないよね。
なぜかな?


|

« 画像にひとめぼれ | トップページ | 祖母は2日違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は仕事探しも難しいね。ワタシも来年になったら次男が1年生になるし、ぼちぼち義母も仕事やめたいみたいだし、探そうと思ってる。10年ぶりだよ(^^;
でもやっぱり短時間じゃないとなー・・・
いっぱいいっぱいになると、自分も家族も困るもんね。
よい仕事見つかるといいね。

とくばん、いっしゅんだったね~(笑)
うたばんとヘイ!と、ポルノにとってどっちがトークたいへんなのかなあ?(笑)
タカさんたち、ダウンタウンほどいじってくれないから出ないのかなあw

投稿: ぐるりぐら | 2008/09/19 10:25

正に、安請け合いしちゃってあとで一人焦るタイプだわ私coldsweats01
確かに無理せずに働けないと続かないしね。
がんばって探すわpunch

ポルノ出ないから、全然うたばん見てないよ。見ると結構面白かったりするんだけど。

投稿: ぐるちゃんへ | 2008/09/19 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/23838937

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ甘くないね・・・:

« 画像にひとめぼれ | トップページ | 祖母は2日違い »