« 今日がMステね! | トップページ | ちょっと気味悪くない? »

ありえない不味さ

昨日のMステ、カッコ良かったね。
ハルイチさんもいっぱいしゃべってたし、いっぱい映ってたし。
「今宵、月が見えずとも」やっぱいいね♪
アキヒト氏の声がいいな♪と思いきやちょっと間違えてましたねsweat01
やっぱ、何度出ても生放送は緊張するのでしょうか?
久々早く歌詞覚えて私が歌いたいな!と思う曲です。

さて、タイトルのお話

先日、ママ友達とお買い物に行きました。
来月のクリスマスパーティのお子達へのプレゼント選びにwink
よく行くショッピングセンターへ行ったのね。

4人でお揃いでのプレゼントも決めたので、パーティの打ち合わせ兼ねランチタイム。
食後に、3人が同じ「キャラメルラテサンデー」を注文したんだけど・・・。

美味しそう!と揃って一口。

ん?なんかしょっぱくない?

え?塩キャラメルとか?

え~?でも、酸っぱいような・・・上にかかってるのがかな?

と、みんな?と思いながら二口三口・・・

・・・ん~、これやっぱり変じゃない?
アイスや生クリームは普通だよ、たぶん上のソース?

ちょっとこれさぁ、ウスターソースじゃない?
え~、まさかぁ。
でも、とにかくコレ不味いよねwobbly

一同・・・・うん。

意見が一致したので、お店の方に聞いてみた。

しばらくして、お店の方が
「申し訳ありません。確かに酸っぱい味がしたのでお取り替えいたします。」と。

そして、新しく作り直してもらったデザートを食べて「うん、コレは美味しい」とみな納得。

すると、なんか急に可笑しくなって吹き出してしまった私。
結局何をどう間違えたかは店側は言わなかったけど、

あれは、キャラメルソースと間違えてウスターソースをかけた訳よね。

確かに見た目には分んないし、私たちもまさか!と、もしかしてこういう物なのかしら?
とも思ったことが可笑しくてcoldsweats01
みんなで爆笑したわ。

あの強烈な味は今も忘れられないわ。
いやー不味かった。


店側も取り換えただけで、会計の際に謝罪も無かったのもどうかと思うけど。
ある意味貴重な体験させてもらって、笑いのネタにもなったし、まぁいいか。

|

« 今日がMステね! | トップページ | ちょっと気味悪くない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャラメルソースとウスターソースほどの違いなら明らかにおかしいと思うよね(笑)
前にカラオケで頼んだアイスコーヒーが妙に柑橘系な酸っぱさがあったけど、???なんか、へんでない???くらいで、悩んだ鈍いワタシでも気づくね。

投稿: ぐるりぐら | 2008/12/01 09:07

アイスティと間違えてレモン絞ったとかcoldsweats01
これは間違いじゃないけど、
キューカンバーコーラって知ってる?
もろキュウリの味して不味いのbearing

投稿: ぐるちゃんへ | 2008/12/01 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/25754327

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない不味さ:

« 今日がMステね! | トップページ | ちょっと気味悪くない? »