« 行ってきましたFCUW3 | トップページ | お友達ですか。 »

zepp sapporo ライヴレポ(ネタばれ無し)

ネットの注目ニュースのとこの

来年の大河ドラマの主役に福山雅治

って見てビックリ!!


天国の緒方拳さんが「やったな、福ちゃん」とか言ってそう。

サザン活動休止発表後、
後輩たちが頑張ってるじゃないですか!


さて、昨日のFCイベントの事。

ネタばれ無しで、ちょっとレポをwink


13日は、結局ゆめは幼稚園お休み。
無理に行かせてまた熱出されても困るんで。
だから、パパが帰ってきたら交代することに。

幸い、ゆめは咳だけで吐くことも熱もなくポル友と待ち合わせの相談後、
ゆめに一応打ち明けてみる。

「パパ帰ってきたらママお出かけするから、パパとお留守番しててね」
当然
「ゆめもいく!」
ここからが本番。
「ママはね、お話聞きに行くから(ウソではないでしょ?)、子供は行けないんだよ」

「どうして?」

「子供は騒いだり走り回ったりするから、お話聞こえなくなっちゃうでしょ?」

「・・ゆめもいくぅ」

「ゆめが一緒に行っても中に入れないんだよ。ひとりで外で待てないでしょ?」

「・・・パパとそとでまつぅ」

「パパはお仕事から帰ってきたばかりだから行けないの」

「ゆめ・・・ママといっしょがいい・・・」
と、少し涙目。

「じゃあ、パパ帰ってくるまでママといっぱい遊ぼう」
と、気を紛らす(笑)


やがて、パパ早め帰宅しゆめと遊んでる間に私はいそいそと身支度。

で、パパに「じゃあ、行ってくるね」と声かける。

遊びに夢中なゆめはしらんぷり(^^;

まぁ、いいや!と玄関出ようとしたら、

「いってらっしゃい!」
と、言わされたっぽいゆめの声が遠くで聞こえた(笑)

まぁ、機嫌よく遊んでいるならいいや。
一応話したから、ママが居なくても「どこ行ったの~?」と泣くこともないだろうし。


その後は、もうライブモードです。
以前お会いしたヒカルさんにもメールしてみたら、やっぱ来るみたいだし♪

今回は事前に会場周辺のリサーチ済みなので、ポル友と合流後はススキノのカラオケへ。
予習&食事を楽しんでから、いよいよzeppへ。

ポルノライヴばかり5度目ですから、ロッカーの位置やら並び方、入場の手順など熟知してます。
グッズは見れなかったけど、正直どうしても買うぞ!ってものがなかったのでいいかな、と。

整列待ちの間にヒカルさんにOMC以来ぶりの再会果しました。
お友達のyumiさんともグッズの指輪見せて頂いたり少しお話できて良かった。
だって、その後番号順に並んでからはほとんど会話しないもん。
FCイベントって、そういうなんていうかよそよそしさがあるよね。
もちろん、周りにここで知り合って仲良くお話してる人もいるけど、私はきっかけがないと話せないよ。
かといって、無理に仲良くなろうとも思わないし。

あとは、私より80番くらい前にいるポル友の近くに行けるかどうか。

身分確認のせいか、入場後も混み合うことなくすんなりドリンク交換して足早に(走らずにね)会場入り。
ステージ右の空いてるところへ向かおうとしたら、

「まだ、前の方入れますよ」のスタッフの声。

え?前のブロックに行けるんだ!と左側から前のブロックに入ってみた。
が、すぐに身動きできなくなった。

このままじゃ、右側に行けないようsweat01

どうしよう?と周りキョロキョロ見渡すと、
実は近辺だけが混み合ってて右側、つまり奥のほうは隙間が空いてるじゃん。
なので、ちょっと横の人に話しかけてみた。

「私奥の方に行きたいんですけど、みなさんこの辺りから動かないんですよね?
じゃあ、ちょっと通らせてもらってもいいと思います?」
これが、さっきの キッカケ ってやつね。

そしたら横の人も、いいんじゃないですかね、と。
ついでに、その私の声が聞こえた周りの方がちょっと隙間を空けてくれたので、
「すいません!ちょっと通ります。すいません」
と言いながら、通していただきました。
みなさん、ありがとうございます。

真ん中より右側はかなり隙間がありました。
やっぱ、アキヒ党の方が多いのね。
ホッとして、この辺りにいるであろうポル友を探しキョロキョロ。

すると、後ろから「○○さん!」と私を呼ぶ声が。

なんと!後ろのブロックのバーに寄りかかってる彼女を発見sign03

私の方が前に来てしまっていましたcoldsweats01

ということで、その後は誰とも会話することなく終わりました。

でも、本当に楽しかった。

開演前のBGMになぜこの曲?の疑問もオープニングで納得。
ハルイチさんの衣装に萌えheart02
隙間がある分、ベストの位置を選んで立っていたので、座ってギター弾いていても膝までバッチリ見えました。

今回は後ろの席でもいいや!と言っていた私が彼から4,5メートル先のところにいるなんてね。
セットリストも、事前に予習していた曲たちが多く、また今回のでこの曲をやってくれるんだ!ってのもありました。

詳しくは、ネタバレ解禁後にするけど、

FCUWの2より1に近い感じだったね。

なんか、全員がノリがいいから、なんか妙なテンションになってそれでいて、妙な一体感があって。
FC限定ならではだなぁと思った。

ただ、あれはハルイチさんが可哀想だった。
あの人を責めたくはないけど。
のちのち、ひびいて行くんだろうなぁ・・・と。
まぁ、お宝Getできたのは嬉しいわけだけど。


こんな、感じでしょうか。

詳しくは1ヶ月後にレポします!


帰り道の、サンクスでRSFチケットを引き替えました。
「こちらは現金のみになりますが・・・」
はぁ~、一応持っては来たけど前回サンクスでカード払いできたのに・・・weep


で、ポル友のも合わせて6枚の席はというと?


なんとsign01
全部アリーナBブロックsign03

最近私に負けじとポル友も座席運あるなぁと思っていたけど、まさかこうなるとはね。

ただ、これで新たなる問題が。
アリーナの詳しい座席は事前に確認できないからどれが一番いい席なのかわからないってこと。

例えば、B2ブロックの100番と  B3ブロックの1番  ならどちらの方がいいの?

真駒内の時の配列を参考にしてよいものかどうか・・・

ともかく、初のアリーナ席です。

|

« 行ってきましたFCUW3 | トップページ | お友達ですか。 »

ポルノ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま!無事に行けてよかった♪
そしてメールありがとー。

ワタシはZeppは12月のFCUWが初。やっとZepp Tokyoにいける(笑)
ポカリとポルきたで行けなかったZeppに~

しかしRSF、全部アリーナってすごいね!
ワタシは初日だけだからー
でもたしかに、毎回チケット発券するたびに、近いようで遠かったり、遠いようで近かったりするね~

投稿: ぐるりぐら | 2008/11/15 20:46

(o^-^o)いいえ、どういたしまして。

そう、チケット運は良くてもその中からどれを選ぶかにまた運が必要よね?
あ、3回とも行く人には関係ないか(^^;

投稿: ぐるちゃんへ | 2008/11/15 21:37

こんばんは☆
コメントありがとうございました!!
私も遊びに来ちゃいました(゚▽゚*)

ヒカルちゃんに会えたのも嬉しかったし
yumeママさんともお話できたのが嬉しかったです☆
会場入って隣の人に話しかけようかどうか迷ったけど結局話しかけませんでした。。
でもライヴは凄く楽しかったです!!

是非これからも仲良くしてくださいね☆
お気に入り登録させてもらっても良いですか??

投稿: ゆみ | 2008/11/18 21:57

来てくれてありがとうheart
お気に入りもちろんOKです!
私もマイリスト登録しちゃいますね♪
きたえ~るで会いましょうねwink

投稿: ゆみさんへ | 2008/11/21 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/25333257

この記事へのトラックバック一覧です: zepp sapporo ライヴレポ(ネタばれ無し):

« 行ってきましたFCUW3 | トップページ | お友達ですか。 »