« おしゃれなお姉ちゃんだったのね。 | トップページ | 忙しいクリスマス »

メリクリ、イヴイヴ。

メリクリ~が流行ったのっていつだっけ?
もう古かった?

先日、年末にして今年初顔合わせた友達。
高校の同級生仲間の一人で、独身の彼女。
5年前にポルノライブに誘ってから、ツアーの度にチケットを譲っているお得意様でもある。
ここ数年は、チケット受け渡しのためにしか会わなくなってるcoldsweats01

高校時代10人くらいの仲良くなったグループの一人で、クラスは一度も一緒になったことはなくて。
でも、今じゃ定期的(ポルノツアーの度)に会う唯一の存在。

グループって言っても、なかなか個性的な子が多くて面白いメンバーだったのよね。
オタクちょっと入ってる男勝りの肝っ玉母さんっぽい子、頭はすごく良くて性格もいいのだけどちょっと浮世離れしてる子、山口もえ系の話しかたでほわんとしてて人の意見に影響されやすい子、男女関係なく誰とでも仲良くなれるちょっと悪女っぽい子、普段はすごく大人しそうで目立たない感じだけど、実はとても明るく楽しい子・・・etc。

その中ではけっこうおしゃべりやオシャレが好きな普通の子だったのになぜか独身。
モテないわけじゃなく、彼氏の話数人聞いてたし、私なんかよりずっと家庭的な子なのになぁ。

ちなみにそのメンバー中、独身2人に、シングルマザーが一人であとは既婚者。
もう一人の独身の子も、おっとりしてる風だけどアンジェラ・アキ似で目鼻はっきりしてて綺麗な子なのよね。

わからないもので、
一番結婚早かったのは、異性には全然興味なさそうな子だったり。

話が反れたけど、
久し振りとはいえ、もう付き合いも長いからいろんな話するけど、
本人から話してこないなら触れない方がいいのかな・・・と、
「彼氏できた?」とか結局聞かずじまい・・・
専業主婦の私には、やっぱ家事・育児の話題中心になってしまうけど、
そんな話彼女にはわからないし、そんなに面白くないよね。
ポルノの話以外はあまり盛り上がらなかったなぁ、仕方ないか。

早く彼女から良い報告、聞けるといいなぁ。

|

« おしゃれなお姉ちゃんだったのね。 | トップページ | 忙しいクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、オトナになるにつれ、人と話すときの話題がなかなか見つからなかったりするんだよね。
なんでかなあ?
まあ、そんなときは自分の話よりか、相手に質問する感じになってしまうけど、聞きにくいこともあるし^_^;

久し振りに会うからこそ、話がいろいろ貯まってるかと思いきや、意外と話すことない・・・

投稿: ぐるりぐら | 2008/12/24 10:07

誰に対しても同じ様に話すから、この話誰にしたんだっけ?ってわからなくなるの。
同様に、相手の話も誰から聞いたか忘れてしまって、同じこと聞いてしまったり…
もっと、人の話真剣に聞かなくてはといつも反省…

投稿: ぐるちゃんへ | 2008/12/24 14:31

私の周りは皆結婚してて、年に何回か集まるんだけど、その中で独身は私だけ。。
やっぱり主婦の話題は子供の話とかでついていけないって感じちゃいます~。
「彼氏いないの?」っていつも聞かれるんだけどいるって答えられないのが悔しいbearing

早く皆の仲間に入りたいです~。皆子供2人いるし。皆で集まると私はいつも子供と遊んでますよ~。

投稿: ゆみ | 2008/12/25 23:47

だよね、独身にはついていけない話よね。
既婚でも子供いない時は、私もそうだったもん。でも、子持ちになると他にあまり話題がないのも事実…。
逆に子供に無関係な話が豊富な独身を羨ましくも思うけどね。

投稿: ゆみさんへ | 2008/12/26 23:14

いやいや懐かしいね~ψ(`∇´)ψ
みんな元気なのかしら??

クリスマスパーティーとかもしたよね♪

私も既婚だけどココロはいつもフリーですわよー( ´艸`)プププ

投稿: ありる | 2008/12/27 22:51

久し振り~flair
ごめんsweat01
PC壊れて買い替えたから、君のとこのURLわからなく行けなくなっちゃってさdespair

懐かしいよね、みんな元気だろうか?
当然、上の誰が誰かわかってる? 

投稿: ありるさんへ | 2008/12/28 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/26437193

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ、イヴイヴ。:

« おしゃれなお姉ちゃんだったのね。 | トップページ | 忙しいクリスマス »