« ゆめのクラス11人お休みとか・・・・ | トップページ | その通りです、ハルイチさん。 »

歳の暮れ、ドラマ大詰め

今見てる連ドラがヤバいです。
どれも終盤で泣けてばかり・・・

まずは「篤姫」もう来週で最終回。
時代劇だから、結末はわかってるだけに、辛いものがあり。
とはいえ、歴史苦手だった私は篤姫見ながら勉強してる面、多々ありbleah
まぁ、いろいろ脚色してるから実際あんなに感動的ではないのでしょうが。
こんなに大河ドラマハマったのは初。
宮崎あおいさんが良かったのはもちろん、家定役の堺雅人さんがすごい良くて、篤姫同様に惹かれていって。
すぐ亡くなってしまったのが一番悲しかったcrying

次に、「風のガーデン」。
これはね、緒方拳さんが撮影終了直後に亡くなられた!という事がまず泣ける。
内容関係なく、絶対見なくてはいけないと思ったから。
実際見てみると、ストーリーがまた辛い。
末期ガンの息子を見守る医者の役って・・・
撮影中どれほど辛かったかと・・・ドラマの中の緒方さん見るだけで胸が痛む。
でも、緒方さんの事を抜きにしても泣けるドラマ。
これも結末がわかってるから辛いし。

この2本は最近は毎回もうボロボロ泣くので、
昼間や夜中一人きりで見てます。

そして、3つめはストーリーの面白さで「チームバチスタの栄光」。
手術室内で起こる連続殺人犯を突き止める、だけでこんなに引っ張るとはcoldsweats01
と思ったけど、時々泣けるシーンもあり・・。
こちらは結末がわからないだけに、最終回が楽しみなところ。


それプラス、
1月までの光TV無料で見れるので、
そちらのチェックもしないと。
どうせなら、と今朝アニメをゆめに見せていたら、お迎えバス時間ギリギリになっちゃったbearing
冬は身支度に時間かかるから、気をつけねば。
っていうか、朝から見せるなって話よね。

ポルノ「今宵、・・・」でMTVとか出ないかしらup


|

« ゆめのクラス11人お休みとか・・・・ | トップページ | その通りです、ハルイチさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラマ、ここ数年見てないわー
NHKの朝ドラくらい(笑)
これが終わると幼稚園に送っていくのだ。

ホント、冬は子供たち、時間ギリギリまでコタツに潜ってるー困ったもんだ。

投稿: ぐるりぐら | 2008/12/08 21:18

送り迎えしてるんだね。
送迎バスも便利だけど、冬は待ち時間寒くて…つい私もギリギリに(^^;
明日はお弁当だし、早めに支度しなくちゃ!

投稿: ぐるちゃんへ | 2008/12/08 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/26020643

この記事へのトラックバック一覧です: 歳の暮れ、ドラマ大詰め:

» 「風のガーデン」あらすじ・PV視聴 [ドラマ2008]
「北の国から」「優しい時間」に続く富良野三部作の最終章となる。家族と絶縁していた男が死を 正直、30過ぎで独身の自分としては、この効果は嬉しい [続きを読む]

受信: 2008/12/08 21:29

« ゆめのクラス11人お休みとか・・・・ | トップページ | その通りです、ハルイチさん。 »