« 節分の朝 | トップページ | ロイスー »

きゃぼ & もおち

今朝は寒かったね。
お迎えのバス待つのが辛かったぁ!
今も寒いし。
・・・・ストーブつけるか、我慢するか・・・・思案中。


ゆめが幼稚園に行く前に、教育TVの「えいごであそぼ」のお便りコーナーに出すと言って、
kebo と mocchi の絵を描いてた、チラシのウラに。

さすがに送れないので、練習ということにしとこ。

どちらか見分けがつかない2人の絵のうえに

  き や ぼ お た ち げ
  ん き ゆ め は げ 
  ん き だ よ

と、書いてありました。

名前の間違いはいいとして、

「(は) で (わ)とよむんだよね?」

と、ちゃんとわかって書いてるようで。

絵本など読むうちに
なんとなく、名前の後の(は)は(わ)と読むんだと理解できたみたいで。

4歳ともなると、それなりに頭使うね。

新しいお絵かき帳、買ってこなくちゃ!

|

« 節分の朝 | トップページ | ロイスー »

ゆめ」カテゴリの記事

コメント

かわいいねhappy01
あのキャラ、けっこうすき。おととしだったか、次男も描いて出したなあ。金曜日になるとチェックしてたけど、出なかったなあ(笑)

投稿: ぐるりぐら | 2009/02/06 21:41

う~ん、絵はまだ採用されそうもないレベルかとcoldsweats01
やっぱり凝ってたり(折り紙貼ってたり)、綺麗な色遣いの方が採用されそう・・・
って、大人は欲を出すからいけないのよね・・

投稿: ぐるちゃんへ | 2009/02/07 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/27830091

この記事へのトラックバック一覧です: きゃぼ & もおち:

« 節分の朝 | トップページ | ロイスー »