« 私の為に泣いてくれる愛しの人 | トップページ | 旅行準備進めつつも・・・・ »

・・・持病ですよね。

今年の目標達成を来月に控えて、
細かい計画も詰めていかないと!なこの頃。

毎晩、眠くて・・・だけどやりたいことがあって、ウトウト・かくんかくんしながらただ時間が流れる・・・・

あ~なんて無駄な時間なのだろう?
だったら、ちゃんと布団に入って寝たほうがいいのでは?と我ながら思うのだが・・・・・


私のせき風邪が治りません!
ゆめもせき風邪がひどくなってきたから、かかりつけの病院へ行くつもりでいたその日。
幼稚園から熱があるからとお迎え要請があった。
幸い旦那の休みで、私が知らぬ間に幼稚園早退してきたゆめは、
冷えピタ貼ってたけど元気だった。
けど、かかりつけの病院に行くと、
風邪や熱よりも「喘息」だと言われた。
まぁね、以前から軽い喘息っぽいと言われてたから驚きはしないけど。
風邪薬やいつもの咳の薬のほかに、吸入器の使い方を教わりました。
薬大好き娘は大喜びでそれから毎日薬三昧・・・・

咳は出るけどなにせ元気なので、翌日からも休まず幼稚園へ。
が、今日昼休みに私の携帯に園から電話が・・
嫌な予感・・・・
「ゆめちゃん、食事中に過呼吸っぽくなったんですが・・・」
土曜日の午後は、かかりつけの病院も診療終わっちゃってるし。
ともかく、仕事早退して幼稚園へ行ってみると、
落ち着いてはいたけど、呼吸が少し早いし元気がない。
こんな事今までなかったから、一応救急へ行ってみたら、
「喘息の小発作(軽い発作とか)」だろう、と。
病院で診てもらう頃にはゆめも元気になってて、他に異常もなかったみたいで。

ほっとしたけど、喘息の発作なんてあるんだなぁって。
一般的常識であるのは知ってるけど、
娘のゆめは「喘息」っていう病気なんだって実感。
まぁ、程度が軽いし小学校行くまでにほとんどが卒業できるらしいが。

今年は、親しいお友達の子が川崎病で入院とかアナフィラキシー発作で入院した子もいて、
ゆめは健康でありがたい!と思っていたらそうでもなかったようで。
程度は全然軽いけど。

|

« 私の為に泣いてくれる愛しの人 | トップページ | 旅行準備進めつつも・・・・ »

ゆめ」カテゴリの記事

コメント

ウチも息子二人とも、症状は軽いけどぜんそくもち。
幼稚園入る前までは、毎晩のように病院に走りました。
小学校にあがったら、吸入はしなくなってクスリだけになったけど。
だんだん大きくなって体力ついてくれば治ってくるよね。

喘息って決定で継続して治療なら、医療証の申請とかしなくちゃだよね。

投稿: ぐるりぐら | 2009/09/13 22:55

コメントおそくてごめんsweat01
医療証って?保険証の他に何かもらうの?

投稿: ぐるちゃんへ | 2009/10/26 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22473/31350559

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・持病ですよね。:

« 私の為に泣いてくれる愛しの人 | トップページ | 旅行準備進めつつも・・・・ »