カテゴリー「住まい・インテリア」の投稿

重い腰を上げよう!

やっと動き出したぞ!
何が?って、以前から片付けなければと思っていた大型ごみさんたち。昨日役所のごみ収集センターに電話しました。地域に差があれど、今の世捨てるのにもお金がかかる時代。たま~に「パソコンやミニコンポなど無料で回収いたします!」と回ってくる業者がいるが、なかなかタイミングが難しく出せずに月日は流れ・・・。最近結婚した妹が自分の部屋引き払うのに身重の体で苦労してるらしい・・・私も手伝うか?の前に自分の所片付けたら?と今月くらいから行動に移しています、ハイ。例えば、収納スペースが少なくて、いろんなダンボール箱を積み上げラグなんか掛けて誤魔化していたけれど、これはいっそ物置つくっちゃえ!っと、和室を仕切るためのカーテンレールを天井に付けたり(大家さんごめんなさ~い)、収納BOX購入して組み立てたり・・・・1歳児がいる部屋での進み具合はこの程度ですよ。 
え~と話を戻して、片付けるならやっぱその大型不用品をなんとかせねば!と。でも、お金がかかるから一気に捨てるのは肉体的精神的にも辛いので、とりあえずこの部屋に引越して来てから未使用のカーペット2枚、数年前カセットテ-プ聴きたいがために買った安っぽいラジカセ(あまり使わない割りにすぐ壊れた)、7,8年前購入したプリンターの4点で手数料800円。安いのか、高いのか微妙な値段だな。本当は一番出したいのが、壊れて4,5年になるディスクトップ型パソコン&いつか使うのでは?と取ってあるガスレンジ。デカいし重たいしとても一人で集合玄関までは持って行けない代物なんだよね。これが無くなると押入れが広くなるから、収納ケース入れて見た目にもスッキリさせよう♪と想像ばかりが先走ってて進まぬ毎日。綺麗好きとは決して言えないけど、たまに無性に片付けというか、模様替えしたくなるんだよね。飽きっぽい性格がゆえかしら?そもそも同じ部屋にこんなに(もうすぐ5年目突入)長く住んだことないから、そろそろ変化求めるのは私には当然の事かも。
なんか長くなっちゃったけど、時々この我が家改造計画(大袈裟?)の進み具合もご報告します!・・・・でも、次回はいつかとは訊かないで・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)