カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の投稿

無事帰ってきました!

TDRのハロウィン楽しかったぁhappy02

もう1週間前だけど、
行けるかドキドキだったけど、
私がかなり疲れたけど、
多少なりのハプニングはあったけどcoldsweats01

まぁ、ゆめが楽しんで元気で帰って来られたから、すべて良しよ!


写真プリントしたら以外に枚数写していないの。
また、行きたいなぁ!
詳しいエピソードはそのうち(いつだ?笑)書こう。

帰ってきてから、仕事も忙しいのだけどゆめの幼稚園が休園になったりでpcチェックしてなかったら・・・・

来月新曲出るのね「アニマックス」じゃなくて 「アニマロッサ」

どんな曲なんだろう?
最近カフェイレも聞いていないしポルノ率が低下中で。
ドームライヴ参加しないとはいえ、せっかく10週年イヤーなんだからもう少しテンションあげなくちゃ。

追伸:

今日カード会社から電話きたんだよね。
ネット上で私のカード番号不正使用されてたらしい・・・
エラーばかりで実質被害はなかったらしいけど。

怖いよね。
やっぱり、500円のクオカードじゃ済まされないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行準備進めつつも・・・・

しばらくぶりに来てみると、へんなとこからコメントがいっぱい・・・
niftyに報告して削除したけど、また書き込まれるんだろうなぁshock


いよいよ3日後に、娘との旅行っす。
先週の台風のときは、1週間後じゃなくて良かったwobblyと思ったけど。
今週末も天候はrainっぽいよねぇsweat02
それに、ここにきてついにゆめの幼稚園でも学級閉鎖がimpact
娘のクラスじゃないから明日も行かせるけど、何より娘自身がインフルにならないか心配よbearing
昨夜寝る前「気持ち悪い」と言ってたり、
今朝なんか軽く下痢してたし、
夕食時「頭とお腹いたい・・」とか言ってぐずぐず・・・・。
でも熱や咳などはなく、1時間ほどしたらケロッと元気になったり。
何かの前兆ですか?

ちゃんと出発できるのか?

・・・直前に熱出さないか・・・

元気に楽しんで来られるのか?

・・・現地で体調不良にならないか・・・

天気は大丈夫なのか?

・・・天候悪いと飛行機が心配だし(私が三半規管弱いんでsweat01)、風雨の中じゃゆっくり楽しめないし・・・


当日までドキドキheart02だわ。
子供を持つ親はみんなこんな感じなのかな?


あ~sadしかもお仕事はずっと忙しいのよね。
明るいうち帰りたいんだけどなぁdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の為に泣いてくれる愛しの人

もう間もなく、昭仁氏をゲストに迎えてのカフェイレ生放送が始まるね。
聞けない私は、
ストリーミングで先週分聞いてるのよね。


昨日、夕食時に突然娘が

「ゆめがおとなになって、ママがおばあちゃんになって・・・
そしたらママしんじゃうの?」

いきなり私が死ぬ話っすかcoldsweats01

う~ん、そりゃあいつかはねママも死ぬけどね。

「ゆめ・・・、ママとずっといっしょにいる・・・いっしょにいたい。
・・・ママいなくなるのやだぁ・・・」

と、涙ぽろぽろぽろ。

あらら~本気で泣いちゃった。
大丈夫よ!ママはずっとゆめちゃんと一緒だから、ママは死なないから(たぶん、しばらくはbleah)。

と、慰めるもしばらく泣いてた娘。
可愛いねぇhappy01
昔、私も両親が死んだらってイメージしたらすぐ泣けた記憶が。
30歳まで生きれば充分と思ってた私だけど、いつ死んでも悔いない私だけど。
娘のためになら頑張って長生きしなくちゃだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるちゃん、かつおの仲間ね

ゆめは明日から幼稚園が始まります。

つまり、今日で夏休みも終わり。

私が仕事忙しくて里帰り以外どこも連れて行けなかったので、
休みをとった今日は、腰痛でさらに出不精な旦那を残し二人で動物園とドライブへ行きました。
バースデイ・イブの私は今日は夕食はお寿司と決めてたから、夕食の支度もなく1日遊んだね。
私もゆめも満足な1日だったね。

・・・が、
夜ゆめを寝かしつけ

「さあて、そろそろ明日幼稚園行く準備しとくか!」と、1ヶ月ぶりに娘の幼稚園バッグを開いて唖然・・・

「なつやすみカレンダー」と「なつやすみおてつだいひょう」が出てきたの。
園児が毎日シール貼るカレンダーと天気や歯磨き・お手伝いができたかを毎日記入するやつ。
当然、キレイに白紙でsweat02

夏休み最終日に宿題を慌ててやる小学生じゃんsweat01
え~んbearing

誰か1ヶ月分の天気を教えてくれ~sweat01


・・・明日は、忘れたふりして明後日持たせるか。
    (これも、宿題が間に合わなかった時によく使う手よねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキーなお買い物

先週から急にお仕事が忙しくなり、残業続きの毎日。
しかも今週の貴重な平日休みも返上になりそう・・・・・sweat02

そりゃあ、家事(特に掃除が)手抜きしまくりにもなるでしょうよ。
明日やっと予定なしの休みだからちょっと掃除がんばらないとsign01
と、疲れたこの体を休める真の 休養日 にはならないのよね。祝日でゆめもうちに居るし。
働く主婦は辛いね。


でも、今日ちょっと嬉しい事がheart02

仕事で遅くなったので、休みのダンナに迎えに来てもらいお弁当を買いに行ったのね。
スーパーで買い物を終えダンナ探して店舗内のCDショップ覗くと

  全品50%OFF

の張り紙だらけ!
閉店セールらしい。
案の定ダンナはそこに居たし、私もなんとなくDVDコーナー眺めてたら、
ポルノライヴDVDもあるじゃんsign03
私アルバムやCD優先に買うからついついDVDは後回しで、まだ買ってないのがあったんだよね。
残念ながら「ポルきた」しか残ってなかったけど、半額よsign02
即買いしちゃったhappy02

1週間前からセールしてたみたいだから、その頃行けば「ロマポル2008」もあったんだろうなぁ。
残念despair

だけど、このDVD見る暇あるんかいなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間のやりくりのコツが知りたい!

あちゃ~、
1ヶ月もココに来てなかった?coldsweats01

仕事はもうすっかり慣れたのに、時間のやりくりは全然ダメ。
パソコン向う時間はちっとも増やせないわ。
平日の予定なし休みが全然ないもんなぁ・・・・
昼間一人で家にいる時間皆無。
夜は家事と睡魔と闘う日々だし。
昨夜手帳に書いた文字はいつも半分しか読めないしsweat02


今日も添い寝でzzz・・・・で、さっき起きた。
あと5日働かないと休めないだから早く寝ようよ。
でも、まだ洗濯物が山でsweat01

6月は親子遠足・義母お泊り・運動会・妹達お泊り・お祭りとイベントあり、職場でショッキングな事故があり。
その事故は4,5日はずっとブルーだったほど本当にショックで・・・・
当の本人はまだ当分復帰できないみたいだし・・・
wowowはしっかと見たけど、あとはTV録画が溜まりまくってる。


とにかく濃いひと月だったのよ。
ココに書きたいこといっぱいあるのに~

でも、来月も休み8日と言われたし、また余裕のない日々が続くのね~

やば!
本当に寝なくちゃ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱ、そちらですか・・・・そりゃそうですよね

今日、
もう昨日ですが、先週から入った職場の新人さんのひとり 進藤さん が出勤してきました。

もうこのまま来ないのかも?
なんて言ってごめんなさいsweat01
お子さんの発熱ウソではなかったのですね、失礼しました・・・。

今日の様子だと、頑張って続けて働いていけそうな気がしました。
家が少し遠いのが大変そうだけど。
年も私と近いらしいし、仲良くなれたらいいな。

もうひとりの新人さん、
今日も来なかったけど・・・・sad


今日の昼休みの事です。
おしゃべりが弾むランチタイムriceball
私の携帯についてるタバコのチャームに同僚が気付いたので、
ポルノのツアーグッズなんだ♪と話してたら一人の人が

 「ポルノ?私も好きだよ!ボーカルいいよね♪岡野くん」


やっぱ、そっちですか。
まぁ、そうですよね。
ポルノの曲たまに聴くレベルで、ボーカル差し置いてギタリスト好き!とはならないよね、普通。

でも、ポルノ好きな人が職場にいて嬉しいわheart04
一緒にライヴは無理でも、ポルノの話ができるだけでもいいしheart01
久しぶりにポルノ好きって人に逢ったもん。
よし!明日もがんばろうsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進藤さん・・・

wowow加入しちゃいました。
7月末までの予定(キャンペーン期間中のみ^^:)

録画できないから私は全然見る暇ないのだけど、まぁ平日休みのダンナがたまに見れるんじゃないかと。
私はおそらく6月のポルノのみかも~bleah


昨日代々木初日無事終わったんですよね?
今朝、いろんなアーティストの方のイベントやライヴの中止のニュース見たし・・・
明日からの3日間も、無事終わるといいですね。


今週月曜から、うちの職場(部署)に2人新人さんが入ってきました。
私もやっと先輩に・・・なんて、上下あんまり関係ないとこだけど。
が、
ゆめがウイルス性胃腸炎で日曜からダウンし、3日も幼稚園休んでしまいましたsweat01
こんな時期に流行ってるみたいで・・・・
ダンナが火・水休みだから私は月曜日だけ仕事休むことに。
で、火曜日新人さんに会うのを楽しみに出勤すると一人お休みでした。
 進藤さん という方がお子さんが熱出されたそうで・・・
字は違えど「しんどう」さん、なんて羨ましく思ってしまう。
もう一人はわりとうちと近くて同じくJR通勤って事で少し親近感もちました。

でも翌日・・・・お二人とも来ません。
進藤さんはまだお子さんの熱が下がらないのかな・・・、
もうひとりは、翌日の休みと勘違いしてるとか?などと勝手に推測。
そして、今日・・・・お二人とも来ません。
え~?
主任に聞いてみると、
「どちらかが、お子さんが高熱でてしばらく来れないらしい・・・」と。
なんでも、印象が似てるらしいお二人だとか。
にしたって、どっちから電話あったか覚えとけよ、主任!
そんなんだから、シフト表 「新道」 とミスプリするのよ!
両方の字間違えるとは、進藤さんに失礼でしょ!

もう一人の方は今日公休になってたから明日は来る?
進藤さんは土日公休になってたから、明日来ないともう今週は来ない?

というか、もうずっと来ないわけじゃないよね?coldsweats01
せっかく人数増えて休みがとり易くなって、仕事も少し楽になると思ったのに。


あ、ゆめはすっかり元気になって久しぶりの幼稚園にはしゃいでいました。
新人さんのお子さんも元気になるといいですね。(高熱は半信半疑だけど・・・)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

当選!

今週のカフェイレは札幌帰りだったんですねぇ。
ストリーミング放送今頃聞いてます。
札幌ライヴはハルイチさん的にどうでしたか?
私的にはお腹いっぱい満腹でしたが、欲を言えばもう少しお近くに行きたかったです。
今まで行った中で一番ステージ遠かったので・・・
残りも頑張ってくださいね。

昨日、家に帰ると不在票が入っていたので宅配業者にtelephoneして届いた封筒。
開けてみるとソックスが4足!
以前応募した懸賞に当たったみたいnote

あ~、雑誌の懸賞であんまり欲しいものないから適当に選んだ靴下だsign03
キャラクターの間違い探しのやつ。
ゆめ様にと思ったけど、サイズは大人用だったみたい・・・。

よく見たら、4名様に当たる品だった。
よくそんなのに当たったなぁwobblyと。
うちの家族みんなくじ運なくてさぁ・・・
唯一いいと言えば、私のポルノライヴチケット運くらいかと・・・。

sign02
今年の運、札幌ライヴじゃなくてこの懸賞で使ってしまったのかもsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どこかで、軌道修正を・・・・

テンプレ変えてみた。
新しいの選ぶ時間がなかったので、以前にキープしてたテンプレにしてみた。
なんかでも、新鮮味に欠ける・・・・

時間かけてお気に入りのテンプレ探したいよぉ。

ライヴレポは、まだだけどなんとなくの更新。
最近、変なくせというかリズムができてるのよね。

朝早く起きてるから夕飯後に とっても眠くなるbearing の。
それでも堪えながらゆめをお風呂に入れて布団へ。
一緒に横になったらそりゃあ寝てしまうよsleepy
でも3,40分程で目が覚め、眠った分頭もちょっとすっきりして残りの家事をこなす。
が、目がさえてきてるからいろいろ余計なことしてる間に12時過ぎになる。

5時には起きるから寝足りないwobbly
で、やっぱり翌日も夕食後に眠くなる・・・・

・・・・・・悪循環?

で、今夜も12時まわってしまったしsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧